1. HOME
  2. topic
  3. 解説 マーケティングオートメーション とは どんな 機能 ?

「story」で読む

時代を読む「特集」

解説 マーケティングオートメーション とは どんな 機能 ?

特集用写真

 マーケティングオートメーション( MA )は、お客さんとの接点を自動化させて、新規顧客、並びに継続顧客を効率よく獲得することができることができる 機能 です。ネット通販においては、リアルよりもお客さんの行動などから趣味嗜好をキャッチしやすい為、行動からお客さんに相応しい 接客 を行い、それを契機に、長い関係を築くことも可能だから、それを可能にしてくれます。

マーケティングオートメーション は オンライン の データに基づき 自然な 接客 と自動化 を実現する 機能

 マーケティングオートメーション( MA )は、無駄なく、お客さんにとっても趣味嗜好や行動に基づいた、自然なアプローチを行い、そこから始まるお客さんとの接点も自動化させて、新規顧客、並びに継続顧客を効率よく獲得することを可能にします。

 考えてみれば、商品を売る際、欲しくもないお客さんに無理やり売っても仕方ありません。潜在的に購入する可能性を秘めたお客さんに、適切にアプローチして、購買意欲を高めて、売ることができれば、その方が無駄はありませんし、崔しょの印象から、その関係はのちに続きます。

例えば、シナブル の話で見てみることにしましょう。

最近の「特集」

時代が解る 未来が見える

Bitnami