1. HOME
  2. News
  3. 小売の取り組み
  4. 通販とeコマース
  5. 買えるAbemaTV社 毛穴アラート診断 開始 スキンケア商品の購入を援助

買えるAbemaTV社 毛穴アラート診断 開始 スキンケア商品の購入を援助

 株式会社 買えるAbemaTV社 は、医療機関と連携して、毛穴の状態を診断するサービス「 毛穴アラート診断 」をリリースした。同社では、肌悩み解決型スキンケアブランドの「KOTAE」を展開しており、それらを併せ持つことで、売上を向上させたい狙いである。

 「毛穴アラート診断」は、生活習慣や食生活等の状況を、Web上のアンケートに答えることによって、毛穴注意指数や現在の毛穴の状態・未来の毛穴の状態を診断することができるサービス。

 また、診断結果に合わせて皮膚科専門医であるemiスキンクリニック松濤院長 中崎恵美医師によるアドバイスを掲載、お悩み毛穴のセルフケアをサポートするというわけである。

 買えるAbemaTV社が運営するコスメに関するInstagramアカウント「@kancos holic」で肌の悩みについて調査したところ、昨今のマスク生活の影響による肌摩擦や乱れた生活習慣が原因となり、女性の肌悩みの1位には「毛穴の目立ち・黒ずみ」がランクインしている。

 同社では、肌悩み解決型スキンケアブランドの「KOTAE」では、クラウドファンディングで人気を集め、目標金額に対し429%という応援購入でプロジェクト成立したザ・ホールケアクリームを展開している。

商品名:ザ・ホールケアクリーム
販売日:2021年2月15日
価格:4,980円(税別)5,478円(税込)
内容量:20g
商品説明:お悩み毛穴にアプローチするため、角質ケア・水分補給・整肌を行うトリプルアプローチ処方を採用。成分には、レチノール・ビタミンC・ビタミンB・ビタミンE・ヒト歯髄幹細胞培養液を配合している。

 そこで、今回提供し始めた「毛穴アラート診断」で毛穴状態を理解してもらう事により、より効果的なセルフケアをサポートするというわけである。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト