1. HOME
  2. News
  3. メッセージ
  4. 参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

“小売”と“キャラクター”が人を魅了する理由に迫る「マーケティングメディア」

こんにちは。株式会社team145の石郷と申します。

皆さん、お元気ですか?最近、SNSなど見ていても皆、ピリピリしてるし、テレビ見てもコロナの事ばかり。物事を悲観しても非難しても、前進はしません。だから、皆が夢見て、未来に想いを馳せようと、笑顔が溢れる一瞬を作れないか、と考えました。もしよろしければ、一緒にこんなことしてみませんか?

10人以上集まったら実行します。それは、こういう取り組みです。

皆さんに、自撮りで「コロナが落ち着いてからの私の夢」というテーマで一言述べてもらい、それを僕に送ってもらう。その送ってもらった自撮りの動画はこちらで一本の動画にまとめて、「みんなの夢」として、YouTubeにあげる、というものです。

今は、それを見て、未来に想いを馳せて、今できる事を頑張ろうという気持ちになれたら。そして、必ず迎えるであろう、コロナ後には、改めてその時、描いた夢を実現させるために、ポジティブに動き出そう。そんな趣旨です。

こちらの制作の都合上、フォーマットを統一します。

フォーマット

自撮りを撮る際には、紙にマジックで、

#コロナが落ち着いてからの私の夢

をそれぞれ紙に書いて、その紙をカメラに見せてください

締め切りは5/5子供の日

紙には名前かニックネーム(店の名前とか入れてもOK)を入れておいて下さい。もし宜しければ、横向きで撮影してもらえると嬉しいです。

できた動画は、右へ入れてください。Googleドライブ

定期的に確認して、移動させて、他人が見れないように配慮します。

(もしくは、team145.ishigo@gmail.com までメールを)

例えばこれだけで良い。

 できればポーズを添えてもらえると、良いかもしれません。もし喋りたい人がいたら、5秒以内で喋ってください。

以上です。

音楽は使えませんが、仕上がりのイメージはこんな風にしたいと思っています。

 それで、皆がコロナ後、描いている夢をシェアして、それで未来に想いを馳せる。

 え?これやったことで、僕も含め、誰がメリットあるのって言われちゃうかなーと思ったりもするんですが、僕が僕らしくメディアとしてできることって、こういうことかなって思ったんです。

 自撮りしながら自分を鼓舞して、動画になって皆に夢を与えて、これから来る未来を心待ちにして、気持ち一つで動画をみるなんて、日があって良いじゃないですか。

 どうかよろしければ賛同いただけたらと思いま〜す!お待ちしています。

石郷 学

関連記事

145が自らの考えを大事に、わかりやすく想いを持ってビジネスの本質に迫るメディアです。主に小売業、ものづくりとキャラクターライセンスを追っています。
詳しくはこちら

all/初心者 culture/SDGs culture/学生クリエイター culture/推し活 culture/渋谷 culture/生成AI culture/調査・データ DEEP DIVE: 1推し(イチオシ) DEEP DIVE: ものづくりのセオリー DEEP DIVE: アーティストの感性に触れる DEEP DIVE: ボーダーレス─僕らは空間と時間をクリエイトする DEEP DIVE: 奥深きキャラクターの背景 DEEP DIVE: 店の声─舞台裏での奮闘記 DEEP DIVE: 潜入イベントレポ DEEP DIVE: 賢くなろう─商売の教科書 DEEP DIVE: 超境─クールジャパンの新次元へ EC/Amazon EC/au PAY マーケット EC/BASE EC/Instagram EC/LINE EC/Shopify EC/Yahoo!ショッピング EC/YouTube EC/フューチャーショップ EC/メイクショップ EC/接客 EC/日本郵便 EC/楽天ファッション EC/楽天市場 Fancy/Curious George Fancy/PEANUTS Fancy/すみっコぐらし Fancy/カピバラさん Fancy/サンエックス Fancy/サンリオ Fancy/シルバニアファミリー maker/バンダイ maker/ユニクロ RealShop/ZARA RealShop/コンビニ RealShop/スーパーマーケット RealShop/百貨店・商業施設 RealShop/飲食店 Shop/ウォルマート 【Buying】CRM 【Buying】MD(品揃え/自社開発) 【Buying】OEM 【Buying】アプリ 【Buying】オムニチャネル・OMO 【Buying】オンラインモール 【Buying】コンサルタント 【Buying】コーティネイト・採寸 【Buying】コールセンター 【buying】サプライチェーンマネジメント 【Buying】チャット 【Buying】フィンテック・金融 【Buying】フルフィルメント 【Buying】フードデリバリー 【Buying】マーケティングオートメーション(MA)・メール配信 【Buying】ライブコマース 【Buying】リユース 【Buying】レンタル 【buying】ロジスティクス(流通) 【Buying】一元管理 【Buying】新規獲得/SNS販促 【Buying】決済 【Buying】自社EC 【Buying】越境EC 【Buying】運営代行 【Fancy】ディズニー 【Fancy】ピーターラビット 【Fancy】ムーミン 【Game】Nintendo 【IP】Buzzverse – SNSから拡がる共感の宇宙 【IP】Storyverse –物語から生まれたキャラクターたち 【IP】Zakkaverse–モノとともに日常を彩るキャラクターの世界 【IP】キャラクター・スポット 【IP】ゲーム 【IP】ファッションブランド 【IP】未来図(WEB3/NFT等) 【Product】ふるさと納税 【Product】アクセ・ジュエリー 【Product】アパレル 【Product】インテリア 【Product】コスメ・健康 【Product】スイーツ 【Product】ホーム・台所 【Product】文具 【Product】玩具・ガチャ 【Product】花・植物 【product】製造業テック 【Product】雑貨・小物 【Product】食品 【Product】飲料・酒 オフラインショップ キャリアと生き方|HERO insight —逆境をチャンスに変えるストーリー ビジネス思考法|HERO insight —“仕組み”と“本質”を捉える視点 事業化のリアル|HERO insight —アイデアを持続可能なビジネスへ 創造のヒント|HERO insight —人の心を惹きつけるアイデアの源泉

最近の記事