1. HOME
  2. News
  3. 皆に聞いてみた! コロナ が落ち着いてからの私の 夢

皆に聞いてみた! コロナ が落ち着いてからの私の 夢

 コロナ 禍 のこんな時だからこそ、皆が 夢 見て、未来に想いを馳せ、笑顔溢れる一瞬を作れないか、とこんな企画を考えました。

 親愛なる人達にお声がけし、自撮り動画で「 #コロナが落ち着いてからの私の夢」というテーマに答えて僕に送ってもらい、こちらで一本の動画にまとめ、というものです。

 一人わずか5秒の動画でも、こんなにも色んな夢があるんだと思いました。下のYouTubeをタッチしてご覧ください。

 え?これやったことで、僕も含め、誰がメリットあるのって言われちゃうかなーと思ったりもするんですが、僕が僕らしくメディアとしてできることって、こういうことかなって思ったんです。

心を一つに、微笑みながら、動画を見つめる

 自撮りしながら自分を鼓舞して、動画になって皆に夢を与えて、これから来る未来を心待ちにして、それを見る人が気持ち一つで動画をみるなんて、日があって良いじゃないですか。

 気がついたのは、何気ないことが幸せなのだということ。そして、夢にはそれぞれに裏話があり、その一人ひとりに、その人らしい掛け替えのない人生があること。

 ご協力いただいた全ての人に感謝いたします。ありがとうございました。

 感染予防を心がけ、皆でこの状況を乗り越え、その夢の実現の確認ができる日が来ることを待ちましょう。

 今日はこの辺で。

関連記事

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

会員登録してメディアに参加!

Bitnami