1. HOME
  2. News
  3. メッセージ
  4. 参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

参加しませんか?明るい未来へこの指とまれ!

“小売”と“キャラクター”が人を魅了する理由に迫る「マーケティングメディア」

こんにちは。株式会社team145の石郷と申します。

皆さん、お元気ですか?最近、SNSなど見ていても皆、ピリピリしてるし、テレビ見てもコロナの事ばかり。物事を悲観しても非難しても、前進はしません。だから、皆が夢見て、未来に想いを馳せようと、笑顔が溢れる一瞬を作れないか、と考えました。もしよろしければ、一緒にこんなことしてみませんか?

10人以上集まったら実行します。それは、こういう取り組みです。

皆さんに、自撮りで「コロナが落ち着いてからの私の夢」というテーマで一言述べてもらい、それを僕に送ってもらう。その送ってもらった自撮りの動画はこちらで一本の動画にまとめて、「みんなの夢」として、YouTubeにあげる、というものです。

今は、それを見て、未来に想いを馳せて、今できる事を頑張ろうという気持ちになれたら。そして、必ず迎えるであろう、コロナ後には、改めてその時、描いた夢を実現させるために、ポジティブに動き出そう。そんな趣旨です。

こちらの制作の都合上、フォーマットを統一します。

フォーマット

自撮りを撮る際には、紙にマジックで、

#コロナが落ち着いてからの私の夢

をそれぞれ紙に書いて、その紙をカメラに見せてください

締め切りは5/5子供の日

紙には名前かニックネーム(店の名前とか入れてもOK)を入れておいて下さい。もし宜しければ、横向きで撮影してもらえると嬉しいです。

できた動画は、右へ入れてください。Googleドライブ

定期的に確認して、移動させて、他人が見れないように配慮します。

(もしくは、team145.ishigo@gmail.com までメールを)

例えばこれだけで良い。

 できればポーズを添えてもらえると、良いかもしれません。もし喋りたい人がいたら、5秒以内で喋ってください。

以上です。

音楽は使えませんが、仕上がりのイメージはこんな風にしたいと思っています。

 それで、皆がコロナ後、描いている夢をシェアして、それで未来に想いを馳せる。

 え?これやったことで、僕も含め、誰がメリットあるのって言われちゃうかなーと思ったりもするんですが、僕が僕らしくメディアとしてできることって、こういうことかなって思ったんです。

 自撮りしながら自分を鼓舞して、動画になって皆に夢を与えて、これから来る未来を心待ちにして、気持ち一つで動画をみるなんて、日があって良いじゃないですか。

 どうかよろしければ賛同いただけたらと思いま〜す!お待ちしています。

石郷 学

関連記事

145MAGAZINEは「キャラクター」「小売」「ものづくり」の3つを扱いながらも、共通してお客様の“笑顔の理由”を考えるメディアです。
詳しくはこちら

【license】ウォルト・ディズニー 【license】サンリオ 【license】作家プロデュース 【license】漫画・アニメ・映画 【Product】アクセ・ジュエリー 【Product】アパレル 【Product】インテリア 【Product】コスメ・健康 【Product】スイーツ 【Product】ホーム・台所 【Product】文具 【Product】玩具・ガチャ 【Product】雑貨・小物 【Product】食品 【Product】飲料・酒 【Retail】CRM 【Retail】D2C 【Retail】OEM 【Retail】OMO 【Retail】ふるさと納税 【Retail】オンラインショッピングモール 【Retail】コンサルタント 【Retail】コールセンター 【Retail】サイト制作 【Retail】チャット 【Retail】フードテック 【Retail】マーケティングオートメーション(MA)・メール配信 【Retail】マーチャンダイジング(MD) 【Retail】リユース・フリマ 【Retail】レンタル 【Retail】受注管理 【Retail】広告・販売促進 【Retail】接客 【Retail】決済代行 【Retail】物流・バックヤード 【Retail】自社EC/ASPカート 【Retail】自社EC/フルスクラッチ 【Retail】越境EC カルチャー/新進気鋭デザイナー コンテンツ/スポーツブランド コンテンツ/歌手・タレント デジタル/AI デジタル/CX デジタル/IOT デジタル/NFT デジタル/Web3 デジタル/アプリ デジタル/フィンテック デジタル/製造業テック デジタル・トレンド トレンド/SDGs トレンド/ミュージック トレンド/ランキング トレンド/動画配信 トレンド/美術展 トレンド/調査・データ ファンシー/Curious George ファンシー/ミッキーマウス ブランド/コンテンツ モール/Amazon モール/au PAY マーケット モール/Yahoo!ショッピング モール/楽天ファッション モール/楽天市場 ユニクロ/ブランド リテール・トレンド 小売店/ウォルマート 接客/やずや 接客/ライブコマース 接客・販促/Instagram 接客・販促/LINE 接客・販促/TikTok 接客・販促/YouTube 業態/SPA 業態/コンビニ 業態/スーパーマーケット 業態/卸売 業態/専門店 業態/百貨店・商業施設 業態/飲食店 物流・バックヤード/日本郵便 玩具/バンダイ 経営・マネージメント(事業と事象) 自社EC/BASE 自社EC/GMOクラウドEC 自社EC/Shopify 自社EC/カラーミーショップ 自社EC/フューチャーショップ 自社EC/メイクショップ 解説/ありがとう店の舞台裏 解説/ものづくりのセオリー 解説/アーティストの感性に触れる 解説/ハロートークショー 解説/ヒーローインタビュー 解説/初心者の方、どーぞ 解説/奥深きキャラクターの背景 解説/潜入イベントレポ 解説/社長の真意 解説/視点をかえてみると? 解説/賢くなろう-商売の教科書

最近の記事