1. HOME
  2. News
  3. ものづくり考
  4. 視点・切り口(攻める)
  5. ユーモア文具 は心躍らせる老若男女の “おもちゃ”になる

ユーモア文具 は心躍らせる老若男女の “おもちゃ”になる

ちぎロール

 文房具って普通に書くためだけに使うのは勿体無い。お金をかけることなく、おもちゃみたいに心躍らせる要素を持っているからだ。今日はそんな気持ちを高めてくれる 大人の文具 について取り上げてみた。

 まずは冒頭の写真にある株式会社マインドウェイブの「ちぎロール」。「シール+マスキングテープ」という新しいカテゴリーの商品である。その名の通り、手で簡単にちぎれるミシン目入りのマスキングテープで、デザインに合わせてミシン目を入れているのが特徴である。

 ちぎった後もきれいなダイカットのピースとして使えて、通常のマスキングテープとしても使えるから、幅広いデコレーションを楽しめるというわけである。しかも、商品開封後に本体を収納しておけるブリスターケース付き。テープの粘着部分にほこりなどが付着する心配もなく、きれいな状態で保管しておくことができます。サイズもコンパクトなので、かさばらない。

 続いて、

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら

検索

YouTube「145チャンネル」