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複数の SNS を一つのサイトで。 あの 有名人 も 事務所いらず?

Tie Ups小原さん

 SNS により共感が生まれ、影響力を持つ 有名人 が増加する一方で、実は、それら影響力は企業により利用されることも少なくはないそうだ。影響力を背景に正しく企業や人をブランディングする為の交通整理も大事なのかもしれない。「lit.link」( リットリンク ) というサービスを見て、またそれが生まれた理由を聞いて、感じた次第だ。

SNS の 有名人 がビジネスで成功する為

 僕は、SNS系マーケティング事情に詳しいTie Ups(タイアップス)株式会社 CEO 小原史啓さんと話していた。彼から「せっかく影響力を行使して価値を生んでも、半分は所属した事務所が持っていくなんて事はなくはない。芸能人であれば無名の時から育てているから理解はできるが、 インフルエンサー の場合は所属前からもう影響力を握っているので、その図式は通用しない」と聞いて、驚いた。そういう側面もあるのかと。

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