1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. フォロワー40万 戯ちゃん。 新商品“シロノサクラ。”咲く

フォロワー40万 戯ちゃん。 新商品“シロノサクラ。”咲く

戯ちゃんシロノサクラ

 自らの得意とするものへの努力と主張がSNSによって共感する人たちを惹きつけ、SNSがなければ埋もれてしまったかもしれない感性に光が当たるとしたら、プラスであると思う。シロノサクラ社は、『夏の神器フルセット』として紫外線対策を目的とした計6商品を2020年5月29日から発売開始した。これらはSNS総フォロワー数40万人超えの覆面美白インフルエンサー「 戯ちゃん。 」プロデュースの化粧品ブランド「 シロノサクラ。 」の新商品である。

戯ちゃん。の シロノサクラ。 工場まで足を運んで、チェック怠らず

 ちなみに、美白オタク『戯ちゃん。』とは、SNS総フォロワー約40万人の美容系インフルエンサーであり、美白を極めに極めし、一周回って拗らせた『美白オタク』。一切顔出しをせず、いかなる時でも、サングラスとマスクを手放さない。故に、その姿は誰も知らないという不思議な存在…。

 今回、彼女は自らの価値観に共感するユーザーの為に、作り手に回って、既存にはないものを創造し、商品を生み出した。いくつかの商品があるが、ここでは「向日葵(美容UVジェル<日焼け止め>)」について少し触れる。

 彼女が思い入れを込めたのは、みずみずしさとフラーレン独特のしっとりな保湿感。それ故、日焼け止めだけど、美容液のような仕上がりになっていて、本人も動画内で「もう一度塗りたくなる」と話している。

UVジェル
UVジェル

 これまでの日焼け止めの固定概念に囚われることなく、自分の感性を信じて、違ったものに挑戦して、別次元の発明をしてくれたに違いない。女性は中身もさることながら、見た目は実はもっと重要。なので、パッケージも色合いにも思い入れがあって、こちらも工場まで足を運び、4回、修正してできたパッケージの色合いなのだ。手にとってもらえないことには、また、部屋に飾れないものなら、そもそも使用すらしてもらえないからだ。

  • ○製品名 :向日葵(美容UVジェル<日焼け止め>)
  • ○価格 :2,490円(税抜)
  • ○容量 :60g
  • ○販売場所:シロノサクラ。オンラインショップ(https://shiro-no-sakura.com/

美容にまつわる幅広いラインナップ

 これに以外にも、濃美容UVスプレー<日焼け止め>、サプリ2種類<太陽対策><透明感>、UVカットカーディガン、UVカットパーカーとその内容は、美容という共通項がありながらも、アパレルにも及んでいて、幅が広い。

 実は、潜在的な才能を秘めた人は、これまでにもいたのかもしれないけど、どうしても商いに結びつけるのは難しかった。しかしながら、何がお客さんの心を掴むかなど、定義できるものではないし、決め付けられるものではないから、多くの可能性に光が当たっていくことを切に祈りたい。

 “シロノサクラ。”が可憐な桜の花のように、女性の心にいつも微笑みをもたらす商品となることを祈って。

 今日はこの辺で。

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら