1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. プロダクト紹介
  5. 寿商会 の S-GROWN ステンレス アクセ で切り拓く風穴

寿商会 の S-GROWN ステンレス アクセ で切り拓く風穴

寿商会

 アクセサリーの素材というと真鍮、シルバー、ゴールドをイメージする人もいるだろう。株式会社 寿商会 は、その中にあって、早くから ステンレス の素材に着目し、 アクセ に取り入れた。金属アレルギーがある人でも、これなら安心して、着用できるからだ。ブランド「 S-GROWN 」を立ち上げ、10年以上経つが、その人気は衰えることなく、品揃え豊富に進化している。

「 S-GROWN 」は、ステンレスの中でも、最も耐蝕性・耐薬品性・強靭性に優れた STAINLESS STEEL-316L を使用したアクセサリーのブランドであり、冒頭に書いた通り、金属アレルギーの人も安心できる他、それ自体は変形、変色しづらいという特徴もあって、使い勝手が良い。

 同社 山本愛華さんが、今はこれ!と力強くお勧めしてくれたのは「 Lino Makana 」。ハワイアンジュエリーのシリーズである。ハワイによく見られるツルなどをモチーフに、繊細に刻まれた紋様が印象的である。元々、ハワイアンジュエリーには、マイレと呼ばれるそのツルには「神が宿る神聖な葉」のように意味づけがされており、幸運の証としても、縁起の良いもので、女性からの人気は高い。

寿商会
寿商会

寿商会 ステンレス アクセ はデザインも秀逸

 リング(LMR-28007)はそのツルを刻印したような洒落た味わいのあるデザインで、色は3色。これでいて、2800円というリーズナブルな価格。人気の理由がわかる。他、プルメリアというハワイの花に象られたモチーフのリングやネックレスなどもある。このプルメリアにも「情熱」などの意味合いがあって、力をくれる花として人気である。

 ステンレスという素材の利点に着目し、アクセサリーを身近なものへと変えた寿商会は、明るく、力強く、女性の気持ちを奮い立たせてくれるハワイアンジュエリーの魅力を持って、幸せへと導いてくれる。

 僕自身、寿商会と出会った頃から、このステンレスアクセサリーの意味をこの会社の人たちは熱っぽく語っていて、新卒当時の僕には、まだその意味合いを理解し切れていなかったように思う。だが、今こうして、バリエーション豊富に、時代にアジャストして、10年以上の時を経て、今もこうして燦然と輝くこのシリーズには拍手を送りたい。

 敢えて云いたい。金属アレルギーで抵抗を感じている人にこそ、感じてもらいたい、アクセサリーの魅力なのである。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

人気記事アラカルト

過去の記事もみてみよう

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30