1. HOME
  2. event
  3. 新サービス(BtoC)
  4. 店とお客様の新たな関係性 Wolt が LUSH の商品を“デリバリー”

店とお客様の新たな関係性 Wolt が LUSH の商品を“デリバリー”

LUSH のお店からダイレクトに届けてくれる Wolt

コメント:今までであれば、小売は、お店まで行くか、通販で買うか、という中で、リアルなお店とお客様とをダイレクトに繋いで、 デリバリー で商品を届けるスタイルが新しい。言い換えると、「 Wolt 」はどこでもドアだろう。ここに化粧品ブランドとして初めて LUSH が加わったわけだ。ほしいときに、あの店から取り寄せる感覚。お店にとっては、送り届けることができるようになることで、逆に、来てもらった時の店の提案のあり方がよりエンタメ的で楽しめる要素が強まりそうに思った。

 デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社は、英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)と提携し、2021年7月21日(水)より全国5都市9店舗にて配達サービスを開始することを明らかにした。デリバリーサービス企業と化粧品ブランドとのパートナーシップは国内初である。

30分以内で届ける Wolt

「Wolt」は革新的なテクノロジーによって配達効率を高めて、30分程度の配達時間内に的確に商品を届けるもので、さらに、サポートチームによるチャットサポートによって、あらゆる問題に対して約1分以内に対応して解決するなどして、顧客満足度を高め、フードデリバリーアプリとしては海外でも評価が高い。

ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランド。約9割の商品がヴィーガン対応で、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などを取り扱っているのだ。

その中でも人気のバスボムやソープ、スキンケアアイテムなど、100種類以上のアイテムから選べ、注文から30分程度で届けることが可能だ。ラッシュのベストセラー商品を組み合わせたWolt限定のスペシャルセットも注文できるとのこと。

What's new

未来へ続く | 新サービス(BtoC)

今後のイベントはございません。