1. HOME
  2. event
  3. 事業
  4. ユナイテッドアローズ、「UAクラブ」会員プログラムリニューアルへ – ポイントからマイル&クーポン制度、会員ステージ制度・特典の全ブランド共通化を実現

ユナイテッドアローズ、「UAクラブ」会員プログラムリニューアルへ – ポイントからマイル&クーポン制度、会員ステージ制度・特典の全ブランド共通化を実現

ユナイテッドアローズは、2023年夏~秋を目途に、会員向け新プログラム「UAクラブ」を開始する予定である。

「UAクラブ」は、現行の会員向けサービス「ユナイテッドアローズ ハウスカード」の内容を刷新し、ポイントからマイル&クーポン制度への変更、会員ステージ制度・特典の全ブランド共通化などにより、よりお得で理解しやすいショッピング体験を提供し、個々の顧客との関係を継続的に深化する。

*「UAクラブ」のサービス開始日は未定である。後日改めて通知する。

会員向け新プログラム「UAクラブ」について

「ユナイテッドアローズ ハウスカード」のサービス内容からの主な変更点は以下の通りである。

・マイル&クーポン制度

現行の購入金額に対するポイント還元から、マイル&クーポン制度へ変わる。貯めたマイルはクーポンに交換して、購入次回以降の購入などに使用できる。

大きな変更点としては、これまでは主に購入金額に対してポイントを付与していたが、新プログラムではそれに加えて、顧客の様々なアクションに対するマイルの付与も予定している。

例えば、商品のお気に入り登録やレビュー投稿、ショッピングバッグの辞退などのアクションでもマイルが貯まる。マイルが貯まりやすくなることで、さらなるお得感を演出し、顧客と当社との接点の増加につなげ、継続的な関係性の強化に努める。

・全ブランド共通の会員ステージ制度

これまでブランドごとの年間購入金額に応じて設定されていた会員ランク条件とエクストラサービスを廃止し、全ブランド共通のステージと特典制度へ変更する(*)。ランクアップの条件をシンプルでわかりやすくする。

(*)一部事業ではエクストラサービスを今後も継続する。

・「UA クラブ」サービス内容の詳細は

後日改めて通知する。

・今回の会員向けプログラム変更に伴う顧客の手続きは不要である。

・「ユナイテッドアローズ ハウスカード」に貯まっているポイントは、「UA クラブ」に自動で引き継がれる。

詳細は、「会員プログラム リニューアルのお知らせ」を参照されたい。

https://store.united-arrows.co.jp/news/2023/06/membershipprogram-renewal.html

会員向けプログラムのリニューアルの背景

2023年5月、当社は長期ビジョン「美しい会社 ユナイテッドアローズ」(2033年3月期目標)と、その実現に向けた最初のステップとなる中期経営計画「感動提供 お客様と深く広く繋がる」(2024年~2026年3月期目標)を発表した。

中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「OMOの推進」施策として、今回の会員向けプログラムのリニューアルに取り組む。当社と顧客との接点を増やし、一人一人と深い関係を築くことが目的である。顧客の体験価値を高める様々なサービスを通じて、より深い信頼関係の構築につなげていく。