ジブリ 色々 千と千尋の神隠し 等 で古着風 お洒落 Tシャツ
アメリカンテイストのデザインで「千と千尋の神隠し」をはじめとするジブリのキャラクターを、古着風にTシャツで粋に着こなす提案が登場。ベネリックが展開するスタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらったブランド『GBL』では、2020年SSコレクションのTシャツ(全22種)の先行予約を2020年6月12日からオンラインショップ「どんぐり共和国 そらのうえ店」にて数量限定で開始した。
9作品・全22種の豊富なラインナップ
2020年で3回目となるSSコレクションには、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」の9作品をモチーフにしたTシャツ全22種が揃う。カラーバリエーションを含めると全28種類という充実ぶりだ。
“ユーズド感”あふれるデザイン
今年のコレクションテーマは「ユーズド感」。丁寧な刺繍やかすれプリント、ヴィンテージテイストを演出するストーンウォッシュ加工など、まるで古着のようにこなれた雰囲気を楽しめる。一方、発色の良いポップなTシャツもあり、幅広い好みに応えてくれる。
快適な素材と頼もしい仕立て
素材には通気性が良くサラリとした肌触りの21/2コットン天竺を使用。ネック部分には杉綾テープを配して伸びを軽減するなど、丈夫な作りにも配慮されている。ストーンウォッシュ加工のおかげで、柔らかな肌触りと古着のような風合いを同時に実現。着るほどに愛着が増す一品だ。
サイズはS〜XXLまで、オーバーサイズも可能
従来のS・M・L・XLに加え、XXLサイズが新たに加わり5サイズ展開となった。好みに合わせてゆったりめに着こなすこともできるので、幅広いスタイルが楽しめる。
名シーンを胸に、個性を表現
刺繍でキャラクターを描いたものや、象徴的なシーンを一色で大胆に表現したものなど、デザインはバラエティに富んでいる。ジブリ作品の名場面を思い浮かべながら、カジュアルかつ個性的に着こなせるコレクションだ。
ヴィンテージライクな質感とジブリの世界観が融合したこれらのTシャツは、普段着からおしゃれ着まで幅広いシーンで活躍するはず。ファンならずともチェックしたい、注目のラインナップである。