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スティック型 練り香水 “ポケモン” デザインでお洒落に香る

 感度の高い人にもマッチしそう。ポケモンのキュートさとおしゃれさを兼ねた“塗るフレグランス”の登場だ。フィッツコーポレーションは「パフュームスティックR」より、 ポケモン デザインを2020年6月27日より発売する。同シリーズは、スティックタイプの練り香水 として人気の高いものでその融合が楽しい。

 ©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

「パフュームスティックR」は固形タイプの香水だ。、練り香水をリップのようなスティック型にしたもの。香水やボディミストがアルコールの揮発で香りを広げるのに対し、練り香水は違う。ワックス類、油脂類を混合させてつくっているので、アルコール不使用で、液体の香水よりも穏やかに香る。

また、スティック型にすることでリップのように繰り出してつけられる。だから、つける際にネイルの間に入ったり指がべたつくことない。手軽に心地よく使えるという優れものでブレイク。発売から3年間で、全ブランド累計出荷150万本を突破した。*2016年10月~2019年11月FITS調べ。

この商品はその「ポケモン」バージョン。リップの様なスティック型に描かれたラベルがまた、個性的。

パフュームスティック チアー(ピカチュウデザイン)

ラベルのテーマが「Traditional JAPAN -伝統的」。江戸時代から時代が移り変わる明治、大正時代にみられる、洋風のデザイン様式を取り入れたラベルや広告デザインをモチーフに。

パフュームスティック ハッピー(イーブイフレンズデザイン)

は、ラベルのテーマが「Traditional JAPAN -浮世絵」。はっきりとした図柄と大胆な構図が特徴の、江戸時代に成立した浮世絵をイメージし、日本の象徴的な伝統を感じさせるデザインに融合させている。

パフュームスティック ドリーム(ミュウデザイン)

テーマが「NEON TOKYO -原色ネオン」。ジャパニーズポップカルチャーを感じさせるネオンやパステルカラーを用いたデザインで、明るく華やかな配色が近未来の世界を想像させる。

可愛らしくも、他とは違ったポケモンデザイン。機能だけではなく、持ち歩く際の見え方も重要であるからこそのこだわり。香りだけではない着眼点で、日本だけでなく、世界の人の心をキュートに掴む。