1. HOME
  2. event
  3. 新機能(BtoB)
  4. 『ゲオオンラインストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」など導入

『ゲオオンラインストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」など導入

 『ゲオオンラインストア』で「ZETA SEARCH」と「ZETA RECOMMEND」が導入された。「ZETA SEARCH」はEC商品検索・サイト内検索エンジン。一方、「ZETA RECOMMEND」はレコメンドエンジンである。

『ゲオオンラインストア』とは?

「ゲオ」はDVD・CD・ゲームソフト・書籍などのアミューズメントソフトを扱う。特徴的なのは、それをレンタル・リサイクル・新品販売の3通りの方式で提供していること。全国に約1,100の店舗を構えるほか、『ゲオオンラインストア』も展開。

「ZETA CXシリーズ」とは?

「ZETA SEARCH」を筆頭に、7つのラインナップがある。高度なデータ分析・マッチングの技術によって良質な購買体験を実現する。

その導入の中身

・ファセット検索により複数条件での絞り込みが可能に

検索結果ページで商品を絞り込む際に「カテゴリ」「販売形態」「状態」「価格」など複数の検索条件を選択可能に。さらに条件を満たさない項目はあらかじめグレーアウトされる仕様にする。それゆえ、目的の商品まで効率よくたどり着けるのだ。

各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて親和性の高いオススメを表示

ほかのユーザーの閲覧・購買傾向や商品のカテゴリ・属性等のデータを用いた機能。情報収集中・購入検討中といった各ユーザーの購買行動プロセスにあわせて商品をピックアップしオススメとして表示。クロスセルの機会創出に貢献する。