1. HOME
  2. event
  3. 催し
  4. 2021秋 を先取り 三越伊勢丹 の 北海道展 オンライン

2021秋 を先取り 三越伊勢丹 の 北海道展 オンライン

三越伊勢丹オンラインストアでは、「 三越伊勢丹 の 北海道展 」を開催している。「お米」「野菜」「海鮮」「お肉」を中心に、秋の北海道の味覚をふんだんに用意。今回は北海道の新米、令和3年度産「ゆめぴりか」「ななつぼし」の事前予約を受付開始する。その他にも、秋の野菜や人気のスイーツなど約30点の初登場も含め、全部で200点以上のお取り寄せグルメが楽しめるのだ。 2021秋 を オンライン で堪能しよう。

  • 13名の顔の見える妹背牛町の米職人から、いち早く新米”ゆめぴりか”をお届け。

北海道にある妹背牛町(もせうしちょう)は石狩平野の北端に位置し、石狩川が運んでくる水の恵と肥沃な土に支えられた、北海道有数のお米の産地。生産者の顔が見えるお米を全国に届けたいという想いで、平成19年に13名の妹背牛米職人が集まり、独自の栽培をしている。

妹背牛のお米は、アミノ酸を多く含む肥料を使用しており、その肥料を与えられて育った道産米はふっくらと大きく実り、旨味が強いのが特徴です。新米のみずみずしさ、炊きあがった時の豊かな香りが楽しめるのはこの時期ならでは。毎日食べるお米だからこそ、美味しい新米で食欲の秋を満喫してみたいところだ。

  • 北海道真狩村から、じゃがいもと人参を収穫後すぐにお届け!

北海道真狩村(まっかりむら)にある羊蹄山麓はじゃがいもの名産地。夏の天候が良く、昼と夜の寒暖差がある事から、羊蹄のじゃがいもは味が良く、これぞじゃがいも!というようなホクホクの男爵いもと人参をそれぞれ5㎏ずつ届ける。素材の味を楽しめる「じゃがバター」もおすすめである。

  • 北海道の海の幸を堪能!お刺身入り7点セットが初登場。

日本最北端の島、人口約2,400人あまりの礼文島(れぶんとう)に本店を構える<島の人>は、そこでしか味わえない逸品を全国に届けたいという想いで立ち上げた。今では礼文島で培った商品に対する目利きを活かし、北海道の『美味しい!』をご紹介している。北海道の海の幸が、食卓を鮮やかに彩る。

  • 北海道と言えばジンギスカン!国際的に評価の高いラム肉をご紹介。

北海道の大自然の中で育った純粋なサフォークラム種のラム肉は臭みやクセが少なく、羊肉が苦手な人にもおすすめの品種です。フランス料理でも重宝され、国際的な評価が高いことでも知られている。