1. HOME
  2. info
  3. 【出演】After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方

【出演】After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方

 フラクタの河野さんにお誘いを受けまして、POLYMATHという番組に出演しました。第一回目のゲストが僕ということで、際限なく、気ままに(笑)ざっくばらんに話させてもらいました。

ECを運営する事業者の価値をどう最大化させるか

 昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にあたって、巣ごもり需要が生まれ、ECにスポットライトがあたりました。その反面、ブランドにとってみれば、表現の仕方が、多種多様なものになり、ECの役目というものも変わってきているように思います。

 だからこそ、インスタグラムやTikTokといったSNSなどの発信だけではなく、それがECを運営する事業者の価値をどう高めて、その価値を最大化させるか。そこに焦点がうつりそうな予感がしていますので、その点について、語ります。

 紹介文に、『「EC界の企画の魔術師」こと145マガジンの石郷さんに語っていただきます!』と書かれて、正直、ギョッとなっているんですけど、頑張ってお話ししました。笑。

info

info一覧
145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
石郷 学

株式会社 team145 代表取締役 

ジャパンEコマースコンサルタント協会 客員講師 

776.fmラジオ『connect』準レギュラー

Next retail Labフェロー 

話題を集めた記事