1. HOME
  2. info
  3. あたたかさが、自分への励みに──創業1ヶ月で届いたサプライズ

あたたかさが、自分への励みに──創業1ヶ月で届いたサプライズ

この日、「amifa(アミファ)」の藤井さんとランチをご一緒していました。

仕事の話をしたあと、最後にスイーツが出てきて──

ん?ケーキに…花火?

よく見ると、そこにはこう書いてありました。

「祝!team145 立ち上げ

サプライズに、ただただ感激

え!?マジで?

145マガジンしてまだ1ヶ月も経っていません。

印鑑をつくって、登記をして、ようやく会社になって、そのあと、

小さな画面を何度も見返しながらオープンを迎えたばかりの時期。

そんな時期に、こんなあたたかいサプライズを仕掛けてくれるなんて。

嬉しくて、正直、泣きそうになりました。

“人の応援”こそが、会社の立ち上がりだった

振り返ると、team145が形になっていく過程は、

制度や手続きではなく、「人の応援」によって立ち上がっていったという感覚の方が強い。

こうして応援してくれた藤井さんや、初期に手を差し伸べてくれた人たちの存在が、

その後の活動を支える「精神的なインフラ」になっていたのだと思います。

最後に

この時のケーキの花火、忘れません。

“モテる男は違うな”と笑いながら、心の奥で、静かに励まされていました。

あのあたたかさが、いまもずっと、僕の背中を押してくれています。

info

info一覧
145が自らの考えを大事に、わかりやすく想いを持ってビジネスの本質に迫るメディアです。主に小売業、ものづくりとキャラクターライセンスを追っています。
詳しくはこちら
石郷 学

株式会社 team145 代表取締役 

ジャパンEコマースコンサルタント協会 客員講師 

776.fmラジオ『connect』準レギュラー

Next retail Labフェロー 

話題を集めた記事