1. HOME
  2. info
  3. なんの前触れもないその届け物は

なんの前触れもないその届け物は

なんの前触れもなく、お届け物が届いた。

ん?全く心当たりなく、なんだろうと開けたら、、、
某社の広報からのお花だった。

メッセージカードはこう締めくくられていた。
team145の一員 広報一同

しばし時間が止まった。これは泣ける。
今は何の肩書きもないのに、それなのに、だからただ嬉しかった。

そして、僕はというと、今法務局へ来ていて、
無事、登記が完了したことを確認したところだ。

あー本当にteam145は会社になっちまった。こうやって会社は生まれていくんだな。
これから厚生年金や健康保険の新規適用させるために、
会社の登記簿謄本をもらったら、法務局の職員の人に、
「あっ!作ったばっかの会社ですね。」って言われて、実感が湧いてくる。

決意の日には、noteで、と話したけど、
本当に、簡易的に、でいいから、独自の自分のメディア作れないか、と模索している。
とはいえ、予算もそれほどないし、やり方含め、検討の余地は沢山ある。

他にも、いばらきどっとこむ主催で、10月17日、
講演料もいただいて、講演もさせていただく事になった。
機会をくれたイイジマの飯島さん、
エーデルワイス花工房の芳賀さんに深い感謝でしかない。
まだ不安もあるし、でも分からないけど手探りしながら、一歩一歩。ただただ僕は人に感謝だなと思う。

info

info一覧
145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
石郷 学

株式会社 team145 代表取締役 

ジャパンEコマースコンサルタント協会 客員講師 

776.fmラジオ『connect』準レギュラー

Next retail Labフェロー 

話題を集めた記事