1. HOME
  2. info
  3. 伊勢神宮へ

伊勢神宮へ

先週は名古屋出張へ行っていました。帰りがけ、伊勢神宮に寄って会社の商売繁盛の御神楽をしました。外宮と内宮両方、受ける人もいないでしょうけど、だからお札2枚もらいました。

以前、この地は導かれているから、足を運ぶ場所。だから、いくときには何らかの意味があるよと言われてきたのがこの地でした。思いがけず、起業の直前に生まれて初めてここに来て、御神楽を受けたのでした。そして、ここまで会社をやってこれたことがなんか、特別な気持ちになって。だから、名古屋に行ったらどうしても立ち寄って、感謝がしたかった。それが本音なんです。

僕にとって特別な場所、伊勢神宮。なぜか、御神楽を聴きながら、この日も、ギュッと何か頑張らねばいけない、そんな気持ちになったんです。気合いが入ったんです。神頼みではなく、自分の力を信じて、気持ちを整えるために、僕は伊勢神宮、またきます。成長して。感謝できるように。

info

info一覧
145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
石郷 学

株式会社 team145 代表取締役 

ジャパンEコマースコンサルタント協会 客員講師 

776.fmラジオ『connect』準レギュラー

Next retail Labフェロー 

話題を集めた記事