1. HOME
  2. event
  3. 数字で見る
  4. 楽天市場のサジェスト利用、約80%が利用

楽天市場のサジェスト利用、約80%が利用

メディアクラウド(代表取締役 大橋 真)が2022年8月に日本全国の10~50代の男女を対象に楽天市場をはじめとするオンラインショップの利用に関するインターネットを活用した一般調査を行った。

「オンラインショップで商品を購入数前に、評判を調べるのに何を使いますか?」に対し、「Google検索 56.8%」「Twitter検索 21.0%」「Instagram検索 24.3%」「この中にはない 19.7%」「オンラインショップで商品を購入しない 12.6%」と回答。

Q オンラインショップを利用する上で、どのECサイトを利用しますか?よく使うものを2つまでお選びください。(n=3776)

 

Q サジェスト機能は利用しますか?最も多い利用方法をお選びください。(n=554)

「サジェスト機能は利用しますか?最も多い利用方法をお選びください。」に対し、「検索するつもりだったワードがあれば利用する 45.3%」「検索するつもりのワードに近しいワードがあれば利用する 22.6%」「検索するつもりはなかったが気になるワードがあれば利用する 12.8%」「利用しない 18.2%」「その他の利用方法 1.1%」と回答。

多くの人にとってより絞り込んで、検索したいニーズがある。現にそれが、サジェストでの結果でそれがよくわかる。

What's new

未来へ続く | 数字で見る

今後のイベントはございません。