LINE FRIENDS、大型フラッグシップストア『LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA』を渋谷にオープン:NewJeansや村上隆氏とのコラボが話題
LINE FRIENDS Japan株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:金成勳)は、6月26日、大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」を東京・渋谷にオープンしました。
LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAの概要
「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」は、LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSの新たなフラッグシップストアであり、3フロア構成で特別なショッピング体験を提供します。初日には多くのファンが訪れ、営業開始後1時間で全ての整理券が配布終了しました。ストアではショッピングだけでなく、動画上映、フォトスポット、レシート写真機の体験なども楽しめます。
ストアの設計とコンセプト
LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYAは、キャラクターの世界観を体験しながらショッピングができる場所として設計されています。渋谷というトレンドの中心地に位置し、日本のファンだけでなくインバウンドの来店も視野に入れた、全世界のファンが集まる新しいホットプレイスを目指しています。
コラボレーションイベントと商品の紹介
NewJeans Supernatural POP-UP(6/26~7/15)
LINE FRIENDSは、世界中で人気の5人組グループNewJeansとコラボレーションし、ユニークで特別感あふれる商品を展開しています。今回のオープンを記念して、村上隆氏と藤原ヒロシ氏とのコラボレーションによるアイテムとPOPUP空間が誕生しました。事前予約制のB1Fのメディアゾーンとショッピングエリアは受付開始から数分で初日の540枠が全て埋まりました。
村上隆氏とのコラボレーション
B1Fでは、NewJeansと村上隆氏のコラボレーションアイテム「NewJeans x MURAKAMI」を展開。店内は村上作品のアイコニックなモチーフ「お花」で装飾され、日本のサブカルチャーとY2Kモードを融合させたスペシャルな空間となっています。
藤原ヒロシ氏とのコラボレーション
2Fでは、藤原ヒロシ氏がデザインした「NewJeans x Hiroshi Fujiwara」アイテムを展開。藤原氏がデザインしたフォントとタイプフェイスを活かし、Tシャツ、バンダナ、帽子、バッグなどが並びます。
その他のNewJeans関連商品
2FのPOPUPゾーンでは、NewJeansの「Tokki」をアレンジした新キャラクター「bunini」や、LINE FRIENDSがデザインした「パワーパフ ガールズ X NJ」のアイテムを展開しています。
日本初上陸のカスタマイズブランド「COLLER」
2Fでは、LINE FRIENDSの新しいライフスタイルブランド「COLLER」を初披露。バッグやスマホケースに「スティコン」というパーツをつけてカスタマイズできる商品で、NewJeans関連のスティコンも期間限定で販売されています。
各フロアの特徴
B1F DX SQUARE
B1Fは、映像と音が融合した体験型空間で、キャラクターやアーティストの世界に没入できます。一定期間ごとにテーマが変わり、現在はNewJeansのMVと映像コンテンツを上映中。メディアゾーンとは別にショッピングエリアもあり、7月15日までは事前予約制です。
1F LINE FRIENDS SQUARE
1Fは、LINE FRIENDSの各種キャラクターブランドの常設グッズストア。BT21、minini、うさまる、ねこぺん日和などの人気キャラクターブランドのグッズが揃っています。また、BTSの手形展示やレシート写真機の無料体験も可能です。
2F POP SQUARE
2Fは新しいテーマを随時展開。NewJeans公式商品やTREASUREの公式キャラクター「TRUZ」、恐竜キャラクター「JOGUMAN」などが並びます。また、「COLLER」ブランドのカスタマイズアイテムや、NewJeansとのコラボフォトスポットもあります。
まとめ
「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」は、ファンに特別なショッピング体験を提供し、キャラクターとファンが集う新しいホットプレイスとして注目されています。世界中から人々が集まり、LINE FRIENDSの魅力を存分に体験できる場所となっています。