1. HOME
  2. event
  3. 開店
  4. ローソンの強みを活かしたエンタメにコスメを掛け合わせ ECサイト「モアコス」発信

ローソンの強みを活かしたエンタメにコスメを掛け合わせ ECサイト「モアコス」発信

ローソンエンタテインメントは、9月1日(木)にコスメ通販サイト「morecos+(モアコス)」をオープンする。国内外約500種類のブランド、約7,000アイテムのコスメ・美容関連商品を取り扱うコスメ通販サイトである。

タレントなどとのコラボで差別化

「morecos+(モアコス)」は”コスメ×エンタメ”がテーマ。コスメをエンタメの側面を持つものとしてとらえ、お客さまに”ワクワク・楽しい・嬉しい”コスメ商品や情報を提供するという。ローソンの強みを活かした点は、幅広いジャンルのタレントやアーティスト、コンテンツとのコラボ。そこでのオリジナル商品の品揃えを拡充して差別化していくという。

サイトURL:https://morecos.hmv.co.jp/

また、ローソングループ各社やローソンエンタテインメントの持つ各サービスと連携。実店舗をはじめとするリアルな場所との相互送客、ライブコマースによる販売、ローソングループ各社でのプロモーション展開なども行っていくという。

今回はサイトオープンを記念し、ブランド『BABYMEE』とのコラボポーチ付きコスメセットを展開。ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんプロデュースするブランドである。本日よりHMV&BOOKS onlineにて先行販売である。イガリシノブさんは、雑誌・広告などで多くの女優やモデルなどから信頼を寄せられ、自身が提案するメイクが次から次へとブームを巻き起こしている人物である。