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アイル、在宅勤務で 効率的 に スタッフ派遣

個人的な想いであるが、今新型コロナウイルス感染拡大の問題で、働き方も企業自体が率先して変えていかなければならないと思っていて 効率 の良い スタッフ派遣 の仕方に光が当たる。そんな中で アイル は「CROSS STAFF(クロススタッフ)」というサービスを提供していて、そこに注目した。一言で言うと「スタッフ一元管理クラウドサービス」である。

ここには、Web給与明細発行、スタッフ向けマイページ作成、派遣業向け契約書作成などの主要機能が備わっているわけで、これを活用することで、無駄に出社する機会を減少させて、例えば、スタッフを雇用している企業の、在宅勤務など、自由なワークスタイルへと促すことができる。

しかも、アイルは、「CROSS STAFF(クロススタッフ)」をこの利用開始から3か月間無償提供すると発表した。彼らはこれまで、CROSS MALLと言うサービスをやっている時から縁の下の力持ちの存在に光を当てて、彼らの業務改善のために、小売でいう受注発注などの仕組みを一元管理する仕組みを手掛けてきただけに、裏方の大事さを誰よりも痛感している。

だからこそ、「CROSS STAFF(クロススタッフ)」は、人に関わる部分で、スタッフ宛に資料・メール等の発信ができる、スタッフ向けマイページを作るなどサポートしていくことに意義を感じているのではないか。

アナログになりがちな業務を仕組み化して、システム上でスムーズにテレワークを行える環境を作り、負担を軽減するだけでなく、それで業務効率化が図れれば、人材の流動に関しても円滑に進められ、現場を救えるのではないかと思う。

例えば、販売スタッフを雇用している販売店舗運営企業や倉庫・運送・配送スタッフを雇用している物流系企業、製造・販売スタッフを雇用している食品・飲食系企業などに、導入されれば、それだけ今変化が求められ、かつ人手が必要とされる中での救いになると思うのである。

僕はおもう。今、このような事態の中で、どうしてもリアルに特化していた事業は苦しい側面があるが、それを悲観したところで変わらなく、けれど、テクノロジーを取り入れ、突如変化しろというのは酷である。だから、IT系の企業が今こそ、こういう手を差し伸べることが重要なのである。

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