新カラコンブランド『BELLSiQUE』誕生 安達祐実 を起用し大人のために
フリュー株式会社は、カラーコンタクトブランドの新製品『BELLSiQUE(ベルシーク)』を6月8日に発売しました。若年層向けというイメージの強いカラコンですが、フリューは“卒業するか悩む大人世代”に向けて新たな提案を行います。
イメージモデルに安達祐実さんを起用
“奇跡の38歳”とも評され、年齢を感じさせない美しさで女性から絶大な支持を集める女優の安達祐実さんをイメージモデルに起用。安達さんは「カラコンは若い人だけでなく、“自分を表現するものの1つ”として大人にも楽しんでほしい」とコメントしています。
ブランドコンセプト:大人の瞳に自然な美しさと彩りを
カラーコンタクトは、今やまるで洋服を着るお洒落のよう。10年ほど前から成長を続けました。でも、それ故、使う世代も代替わりしています。それだけに一個上の世代に向けたニーズが必要なのかもしれません。
フリューは、そうした世代を意識した カラコン の新ブランド『BELLSiQUE(ベルシーク)』を6月8日に発売。イメージモデルにはエイジレスな美しさが“奇跡の38歳”と女性から絶大な支持を集めている女優 安達祐実 さんを起用し、その世代への挑戦の意気込みを見せたのです。
“そろそろカラコンを卒業した方がいいのかも”“何歳までカラコンをつけて良いのか分からない”と悩む大人の人に送るのが、『BELLSiQUE』。そういう人たちに寄り添った商品づくりで、“わたしを魅せる、わたしを楽しむ”。それがコンセプトの大人のためのカラコンブランドなのです。
• 瞳になじむ自然なデザイン
年齢を意識せず瞳のおしゃれを楽しめるよう、透き通るような色味と繊細なぼかしドットを採用。まるで水彩画のように瞳に溶け込み、自然な印象を演出します。
• 多様なライフシーンに合わせたラインナップ
忙しい大人世代が使いやすい1日使い捨てタイプで、6色のレンズを用意。透明感を引き出す“魅せる”カラー3色と、ナチュラルに印象を変えられる“楽しむ”カラー3色の計6色です。
新たな市場への挑戦:フリューが築く大人向けカラコン文化
フリューはこれまで、独自のカラコンブランド『LuMia(ルミア)』『Fashionista(ファッショニスタ)』『em TULLE(エンチュール)』を展開。若い世代を中心に“カラコンでおしゃれを楽しむ”文化を築いてきました。今回4つ目となる新ブランド『BELLSiQUE』では、一段上の大人世代をターゲットに新たなマーケットを開拓。カラコンを卒業しようか迷う大人でも気兼ねなく楽しめるよう、自然で上品なデザインを提案しています。
販売情報とキャンペーン
- • 先行予約販売:フリュー運営のカラコン通販サイト『Mew contact(ミューコンタクト)』にて先行予約販売を実施。
- • 発売記念キャンペーン:期間限定で割引クーポン2種類とオリジナルエコバッグをプレゼント。お得に新ブランドを試すことができます。
製品概要
- • 商品名:BELLSiQUE(ベルシーク)
- • ジャンル:1日使い捨てソフトコンタクトレンズ
- • カラー数:6色
- • ヌードアッシュ / バーガンディライナー / ノワールロゼ
- • シアーゴールド / カーキブレンダー / ルースヘーゼル
- • 価格:1,650円(税抜) / 10枚入り
- • スペック:
- • DIA:14.2mm
- • BC:8.6
- • 含水率:55.0%
- • PWR:0.00, -0.75~-5.00(-0.25 Step) / -5.50~-8.00(-0.50 Step)
- • 医療機器承認番号:23000BZX00223A13
- • 販売元:フリュー株式会社
- • 製造元:エイショウ光学株式会社(医療機器製造免許保有)
- • 公式URL:
- • 製品ページ:https://contact.mewshop.jp/products/670/
- • Instagram:https://www.instagram.com/bellsique_official/
まとめ
フリューは、豊富な実績を活かして“カラコン=若者向け”というイメージを覆す新しいマーケットに挑戦しています。年齢を気にせず瞳のおしゃれを楽しみたい大人世代に向けて、安達祐実さんをシンボリックに起用した『BELLSiQUE』は、今後新たな価値観と文化を広げる大きな一歩となりそうです。