「SHEIN」商品カテゴリーを拡大 バスルームやキッチン用品や壁紙などDIY製品なども
SHEIN Group(https://www.sheingroup.com/)が展開するグローバルファッションブランド「SHEIN(シーイン)」が、多様な商品を求める顧客のニーズに応えるために、厳選したグローバルブランドや第三者販売者との提携により、商品カテゴリーをさらに拡大することを発表した。 SHEINの統合型マーケットプレイスの展開により、皆様にファッションやアパレルにとどまらず、ポータブル洗濯機などの家電製品、リモコン付き照明などのスマートホーム製品、バスルームやキッチン用品や壁紙などDIY製品などのカテゴリーを利用できるようになった。
SHEINは近年、ブラジルと米国でグローバルマーケットプレイスを立ち上げ、現地の第三者販売者がマーケットプレイスに登録し、SHEINの広範な顧客基盤にアクセスできるようにした。それに伴い、幅広い商品とカテゴリーに対する顧客の要望に応えることができ、より迅速な納品も可能となった。今後数ヶ月間で、SHEINは他の市場でもマーケットプレイスモデルを順次展開していく予定である。
また、SHEINは世界的に有名なブランドとの間で、その商品をSHEINのマーケットプレイスで販売する契約を締結している。革新的なデザインで知られる大手シューズメーカー「Skechers」やマタニティケア商品で信頼を得ている「Lansinoh」などのブランドはいずれもSHEINのマーケットプレイスに参加している。さらに、SHEINは世界の著名なマルチレーベル体制を基盤とした小売店らと提携し、そのマーケットプレイスにファッション、美容、ライフスタイルブランドの幅広い商品を提供している。 より多くのグローバルブランドを導入することで、顧客はSHEINのプラットフォームを通じてより多くの商品を購入できるようになり、品質保証、7日間無料返品、お得な価格などの独自の特典を受け続けることができる。