“Go To Eatキャンペーン” ランチ 予約状況 ぐるなび 調査
ぐるなびは、ぐるなび会員を対象に「ぐるなびリサーチ部」で“Go To Eatキャンペーン”における ランチ の予約動向について調査を行った。それによれば、ランチ、少人数で“Go To Eatキャンペーン”を活用している傾向が案外、強そうである。
Go To Eatキャンペーン、月一以上は利用
Go To Eatキャンペーンを利用したランチのネット予約の頻度について尋ねると、46.5%が「月に1回以上利用した」と回答。Go To Eatキャンペーン開始以前は、ランチの予約に関して「月に1回以上利用していた」の割合が26.9%に留まっている。つまり、Go To Eatキャンペーンをきっかけとしてランチのネット予約を利用する人が増えたということが分かったわけだ。Go To Eatでひとりランチ??
Go To Eatキャンペーンのネット予約を利用して誰とランチに行ったか。それを尋ねると、30代・40代男性は、4割以上が1人ランチで利用しているという結果が出た。また何人でランチを利用したか。それについては2人での利用が最も多かった。しかし次いで1人の人が多く、少人数のランチ利用でもネット予約をするという新しい外食のスタイルが今後、定着しそうである。- 【調査概要】
- ■調査期間:2020年11月9日(月)~11月10日(火)
- ■調査方法:WEBアンケート
- ■調査対象:全国
- ■回答者 :20代~60代のぐるなび会員1,000名