145マガジンで言いたいこと。実は、それは・・・
部活やりませんか?(笑)。
145マガジンでは、僕の書く記事の価値観に共感してくれる方々で、コミュニティを形成しています。そして、その集まる人たちが、各々の価値を持ち寄ることで、皆が、学びを得る機会を作ります。
そのコミュニティが「チームメイト」です。なんか、部活のような場所です。
例えば、チームメイトの一員で、ヤマト運輸の執行役員、中西さんが、自ら羽田クロノゲートに、同じくチームメイトの仲間に、案内してくれました。
しかも、その中身は、NDA(秘密保持契約)を結んで、普段は見られない裏側まで、見せてくれました。
皆が主役!
そして、流通サービスの長谷川さんの軽快な司会の中、、、
物流に詳しい、リンクスの小橋社長が、講義を買って出てくれ、熱っぽく語ってくれます。これから必要な顧客満足度は、物流と商流を一体で考えて、考えることで、生み出せると。
そこには、お店もいます。だから、彼らを代表して、水郷のとりやさんの須田社長が、出てきました。同社で建設した工場兼出荷場所の説明をして、、、。
各々の価値を引き出すディレクションの礎は記事にあり
最後には、皆、それぞれご自身の立場で、そこに対しての感想を述べます。ほら、一人一人が、自分の持ち味を出して、輝いていますよね。もう時間が足らないくらいでした。
人を大事にという僕の思いを込めた、スキームは、徐々に広がりつつあります。
そして、その大元は、145マガジンで日頃、取材をする記事になります。感度高く、色々な方々に取材して、あたたかくも、本質的な記事を書いています。そんなこのメディアだから、彼らの魅力をどうすれば引き出せるかディレクションできるのであって、チームメイトの差別化要因になっています。アットホームな空間が生まれているのは、これらのどれが欠けても成り立ちません。
ずっとつながる仲間とともに。
そして、このコミュニティにお金を払ってもらう。それにより、一本あたりいくら、というお金に依存せず、活字を守ることができます。僕自身は、「人を大事に。」「活字を大事に。」その考え方を貫くために、ずっと考え、編み出したビジネスモデルなのです。
どうか、一緒に、心通わせる人間関係とともに、楽しく学べるこの唯一無二の場所に、参加してみませんか。そして、一緒に、新しい世の中を作っていきましょう。