【出演】After 2020 のブランドにおけるコンテンツとECのあり方
フラクタの河野さんにお誘いを受けまして、POLYMATHという番組に出演しました。第一回目のゲストが僕ということで、際限なく、気ままに(笑)ざっくばらんに話させてもらいました。
ECを運営する事業者の価値をどう最大化させるか
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にあたって、巣ごもり需要が生まれ、ECにスポットライトがあたりました。その反面、ブランドにとってみれば、表現の仕方が、多種多様なものになり、ECの役目というものも変わってきているように思います。
だからこそ、インスタグラムやTikTokといったSNSなどの発信だけではなく、それがECを運営する事業者の価値をどう高めて、その価値を最大化させるか。そこに焦点がうつりそうな予感がしていますので、その点について、語ります。
紹介文に、『「EC界の企画の魔術師」こと145マガジンの石郷さんに語っていただきます!』と書かれて、正直、ギョッとなっているんですけど、頑張ってお話ししました。笑。