日本に酔う ロッテ D2C ブランド YOIYO 第二弾
YOIYO はロッテ肝煎りの 日本に酔う D2C ブランド
株式会社 ロッテ は、“日本に酔うチョコレート”をコンセプトとした D2C 新ブランド『 YOIYO 』から、第二弾として本坊酒造株式会社の木曽駒ヶ岳の麓にあるマルス信州蒸溜所にて蒸留後、マルス屋久島エージングセラーで熟成させたウイスキー「シングルモルト駒ヶ岳 屋久島エージング」を使用した「YOIYO 屋久島エージング」を、2021年7月13日(火)から特設WEBサイトにて販売開始する。
それに先立ち、7月6日(火)より特設WEBサイトにて予約申し込みも受け付ける。
「YOIYO」は、全国から選び抜いたお酒を、ロッテの技術によって香りごとなめらかなミルクチョコレートに閉じ込めた、こだわりの一粒。清らかな水や土地に根付いた原料、伝統の技が産んだ味わいに、一口頬張るだけで、そのお酒の産地を訪れたかのような気分を味わえる。
そこには、ふらりと旅に出るような気持ちで、夕暮れの黄昏時や夕食後に楽しんでもらいたいとの想いにより、”良い宵(よい)”という言葉から「YOIYO」と名付けられた。新しい生活様式への適応が進む中、“おうち時間”をより豊かに過ごしていただくために、ロッテ初のD2Cブランドとしてこの繊細な味わいをそのまま、適正な温度管理のもと、自宅へと送り届けていたのだ。
第二弾 は シングルモルトウイスキー とコラボ
第二弾は、クラフトウイスキーの長い歴史を持つマルス信州蒸溜所で蒸留し、世界自然遺産の屋久島にあるマルス屋久島エージングセラーで熟成させたシングルモルトウイスキーとコラボレーション。YOIYOのために貴重な樽から選ばれたのは、5年以上熟成されたウイスキー。屋久島らしい熟成感を活かすため、チョコレートのくちどけにもこだわりを詰めこんだというわけである。。かじると、ウイスキーがパッと華やかに広がり、それをチョコが追いかけていく。お酒の余韻とチョコがとろけていく重なりが最後まで楽しめる。
【推し品】 | YOIYO〈YAKUSHIMA〉10個セット |
【販売価格】 | 税込6,156円 |
【特徴】 | やわらかな仕込み水による、クリーンでリッチな丸みのあるウイスキーをチョコへ。 |
【店名】 | YOIYO |
【本店】 | https://www.lotte.co.jp/products/brand/yoiyo/ |