1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. お洒落に彩る バランスボール “Rody nino nino”デビュー

お洒落に彩る バランスボール “Rody nino nino”デビュー

乗用玩具Rodyの新シリーズ「Rody nino nino」がDebut

 イタリア生まれの乗用玩具『 Rody (ロディ)』の新シリーズ“Rody nino nino”(ロディ ニーノニーノ)がデビューした。「Rody」というのは バランスボール であり、子どもが乗って遊んでいるだけで、自然と運動能力やバランス感覚、体幹を鍛えてくれる代物だ。

“Rody nino nino” バランスボール として、インテリアとして

Rody シリーズは 子供に優しい

 『 Rody 』シリーズは、ベビーに大切な「触覚」を育ててくれ、つかまり立ちをしはじめたら、少しずつRodyに乗る練習をして、別売のロッキングベース別売りを使って、ゆらゆら揺れる動きからはじめるのが望ましい。

 3歳ごろからは、元気にはずんで遊んで、子供に大切な体幹の力を育てます。
おうち時間でも、子どもたちの体を動かし、様々体の力を育ててくれる。

 ちなみに、単純に実用的な部分だけではなく、お洒落で洗練されている見た目によって、インテリアとしても支持されている。愛らしい顔つき故に、キャラクターとして、株式会社JAMMYによって、ライセンス管理が行われているほどなのだ。

“Rody nino nino” の新しいところ

 『Rody nino nino』は、ステラ(星)のマークが入っているのが特徴であり、ユニセックスなホワイトやグレーなど、その色合いはどの部屋でもしっくり馴染む。また、新たな仲間に、きりんの「ジフィ」とうさぎの「ラフィ」が登場しているのも注目である。ちなみに『Rody nino nino』という名前の由来は、その「Rody」の故郷イタリアで “かわいい子” という意味を表す『nino』(ニーノ)から取っている。

 この想いと共に、『元気にすくすく育っていきますように』と遊ぶ子供達へ願いが込められていて、全てに愛情と夢が感じられる。インテリアに相応しいスッキリとスタイリッシュなデザインは、そのお父さんお母さんにも受け入れられる要素であろう。

rody-ninonino
rody-ninonino

 なお、ロディ オフィシャルウェブショップ「RodyStore+」と、
セレクチュアー株式会社の運営するインテリア雑貨、キッチン雑貨、ベビーキッズ用品を扱う【アンジェWEB SHOP】の2店舗での先行発売が2020年7月20日より始まり、8月上旬頃より順次、届く予定だと言う。

 子供を楽しませ育てていく、あたたかなその姿勢と、ほっこり癒しをもたらしそのフォルムで、もっといろんな人にとっての拠り所になれば、と切に願う。

(関連記事)キャラクター関連(キャラクター市場

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら