1. HOME
  2. event
  3. 新機能(BtoB)
  4. 「AOKIオンラインショップがInstagram LIVEページを刷新:visumoを活用」

「AOKIオンラインショップがInstagram LIVEページを刷新:visumoを活用」

株式会社AOKI(代表取締役社長:森 裕隆)が運営する「AOKIオンラインショップ」のInstagram LIVE掲載ページがデザインリニューアルされました。これにあたっては株式会社visumo(代表取締役:井上 純)が提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」を活用しました。

 AOKIオンラインショップはメンズ・レディースのスーツを中心に、ビジネスウェアからカジュアル、フォーマルまで幅広い商品を取り揃えており、今回のリニューアルでInstagram LIVE掲載ページの情報が上部に集約され、コンテンツが見やすくなりました。

新デザインでは、最新のInstagram LIVE情報や過去のアーカイブ、Instagramリールなどの動画に簡単にアクセスできるように導線が再設計されました。新着ライブは自動再生され、動画内で紹介される商品の詳細ページへ簡単に移動できるため、ユーザーの回遊性が向上します。また、アーカイブではタイムスタンプ機能を活用し、該当商品の紹介時間にスキップできるため、ユーザーが見たい情報に素早くアクセスできます。

AOKIの担当者は、今回のリニューアルにより商品の魅力をより効果的に伝え、お客様の満足度を高めることを期待しているとコメントしています。今後も商品詳細や役立ち情報などのコンテンツを提供し続けることで、顧客満足度の向上を目指していきます。

「visumo」はビジュアルデータを一元管理し、ブランド強化や商品訴求を支援するプラットフォームです。国内800社以上に導入されており、InstagramのUGC活用やYouTubeの動画データ利用、スタッフによるコンテンツ投稿機能などを提供しています。visumoの主な機能には、UGCや公式投稿を活用する「visumo social」、動画コマースを推進する「visumo video」、アンバサダーやスタッフが投稿できる「visumo snap」があります。

visumoは、デジタル人材の不足を補い、テクノロジーを通じたDX推進を目指しています。スマートフォンの普及とネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増加している現状で、次世代のビジュアルマーケティングを推進し、顧客体験を向上させることを目指しています。

Headline

| 新機能(BtoB)

今後のイベントはございません。