ジェンダーニュートラル の価値観 若年層 を中心に浸透
「 ジェンダーニュートラル 」という言葉を耳にしたことはあるだろうか。「男性は、こうあるべき」「女性は、こうあるべき」そこに異議を唱えて、既存の役割認識にとらわれない発想である。その点、「CCCマーケティング総合研究所」(以下「CCCMK総研」)が「生活者意識調査・新たな生活者意識を探る~商品に関するジェンダー意識調査~」を行い、その結果をまとめていて、そこに従来の価値観とは違う今の時代の潮流がある。
明日が楽しみに!仕事も創作ももっと輝くヒントをお届け。
「 ジェンダーニュートラル 」という言葉を耳にしたことはあるだろうか。「男性は、こうあるべき」「女性は、こうあるべき」そこに異議を唱えて、既存の役割認識にとらわれない発想である。その点、「CCCマーケティング総合研究所」(以下「CCCMK総研」)が「生活者意識調査・新たな生活者意識を探る~商品に関するジェンダー意識調査~」を行い、その結果をまとめていて、そこに従来の価値観とは違う今の時代の潮流がある。