1. HOME
  2. News
  3. キャラ談
  4. メディア展開
  5. ディズニー&ピクサー あの夏のルカ 今夏、公開

ディズニー&ピクサー あの夏のルカ 今夏、公開

 今日はこちらを取り上げよう。今夏 公開 『 あの夏のルカ 』で ディズニー&ピクサー による新しい感動の到来である。

 ディズニー&ピクサーが2021年6月に新作あの夏のルカ(原題:Luca)の公開を発表した。北イタリアの美しい港町を舞台に“最高の夏”を描くストーリーである。

 それではまず、予告編の動画を見てほしい。

 見てもらえるとわかるが、どこまでも青い空と透き通る青い海。
ピクサーが『あの夏のルカ』で舞台に選んだのは眩しい夏の太陽が照りつける北イタリアの海辺の町“ポルト・ロッソ”である。

 まず目に飛び込んでくるのは、活気あふれる町並みと夏のにおいが漂う風光明媚な景色である。そこで、少年「ルカ」は“友達”と一緒に大きな瞳を輝かせながら飛び回るのだが、、、、秘密がある。

夏 公開 ディズニー&ピクサー あの夏のルカ の秘密

 実は彼は人間ではなく、水にぬれると姿が変わり海を自由自在に泳ぐことができる不思議な力を持った”シー・モンスター“だったのである。人々は今まで一度も見たことのない”シー・モンスター“を恐れており、彼らもまた”人間“を誤解し恐れていたのである。

 絶対に人間に正体を知られてはいけないシー・モンスターにとって<人間の町>は決して交わってはいけない<禁断の世界>。それでも止まらない好奇心からルカは[海の掟]を破り人間の町へ、、というわけで、好奇心が高まる。

  青い空と青い海は決して交わることのない境界線なのか?人間に絶対に知られてはいけない”秘密“を抱えたルカの大冒険が、<ひと夏の奇跡>を巻き起こす─。

 『トイ・ストーリー』のような“おもちゃたちの秘密と友情”、そして『モンスターズ・インク』の“モンスターたちの秘密と友情”、『リメンバー・ミー』の“家族の秘密と絆”を提供してきたピクサーらしく、イマジネーションをかき立てられるわくわくの世界。それこそが「冒険を始めよう!」と呼びかけるナレーションが意図しているところだろう。

 ひと夏のその冒険は、劇場で。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索