『sAI Chat』マガシーク に導入 実例で見る チャット 解決

ネット通販においてはお客様との接し方は極めて重要。そこで「MAGASEEK( マガシーク )」が『 sAI Chat 』という チャット サービスを導入したというので、その 実例 を見てみる。何気なくそれで、顧客の潜在的な悩みを引き出して、解決に導いていることがよくわかる。
サイトでの悩みは、「Mr.マガシープ」がチャットで答える
MAGASEEKではオリジナルキャラクター「Mr.マガシープ」を使って、お客様の疑問に答えるヘルプページを導入していて、ここでチャットが使われているのだ。この裏側で機能しているのが『sAI Chat』。ユーザーの「話し言葉」を理解し、最もふさわしい回答を自動で返答、もしくは、オペレーターに提示するというものである。

これまではというと、マガシークの利用にあたってお客様が疑問を持った際、ヘルプページから該当する回答ページを探すか、お問い合わせフォームから連絡をするしかなかった。