1. HOME
  2. News
  3. ものづくり考
  4. 直販商品
  5. キッカケは 珈琲屋らんぷ のお客様 ノンカフェイン “ゆめみ珈琲”

キッカケは 珈琲屋らんぷ のお客様 ノンカフェイン “ゆめみ珈琲”

 コーヒーが好きな人というのは数多いけど、例えば、妊婦だったりすると、授乳などがあるのでカフェイン入りでは飲む事ができないのである。自ら運営する喫茶店で、そういう声をよく耳にした事がきっかけで、自ら ノンカフェイン を作ってしまったというのが、僕が知り合った三重にあるシティ・ホールディングス株式会社である。特徴は、写真の通り、99.9%カフェインが入っていない。オリジナルで「 ゆめみ珈琲 」という商品もある。

 確かに、世の中、ノンカフェインコーヒーは存在するのだけど、同社は自ら運営する「珈琲屋らんぷ」で生の声に触れていると、案外、そういうコーヒーは好みに合わないということをよく耳にしたそうで、そこで、彼らが自ら着手したのだという。

 そもそも口に合わないという声が寄せられる理由は、

この続きを閲覧するには会員ログインが必要です。
会員登録がお済みの方はログインページより、ログインし記事の続きをお楽しみください。
未登録の場合は会員についてをご確認いただき、会員登録をお願いいたします。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索