1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. プロダクト
  5. 指原莉乃 プロデュース コスメ で自分らしく“Ririmew”

指原莉乃 プロデュース コスメ で自分らしく“Ririmew”

指原さんのコスメ

 コスメ ブランド“Ririmew”(リリミュウ)が始動である。これは、株式会社ツインプラネットと株式会社コージー本舗とが協業したプロジェクトで、美容オタクと名高い 指原莉乃 さんをプロデューサーに迎えたブランドである。4月15日の発売に先駆けて、3月15日より公式オンラインショップにて予約販売を開始した。

 「Ririmew」プロジェクトは2年前に発足した。コスメが大好きな指原莉乃さんが、「価格を抑えながらも高品質なコスメ」をテーマに、自身の理想とする商品をつくるべく開発をスタートしたのである。

 指原さんが様々なコスメを試してきた経験を元に、商品の細部にまでこだわることはもちろん、使いやすい形状や価格にも妥協をせず、多くの方に愛されるブランドを目指して開発を続けてきたという。

 そして生まれた第一弾のラインアップは、アイシャドウ・チーク・ラメライナー・シェーディングの4カテゴリ計13種類。現在、第二弾となる商品も開発中である。下の写真はその一部である。

 指原さんは「2年前から動いていたコスメプロデュースが、遂に発表に至りました!勝手に達成感でいっぱいです」と嬉しさを滲ませながらも、「とはいえここからがスタートなので皆さんに“コスメを楽しんでいただけるといいなあ”と思っています!」と話している。

 Ririmew(リリミュウ)には、彼女の名前と子猫の鳴き声「mew」からとったと言っており、なぜ猫かというと、「本能のままに様々な表情を魅せる猫は、わたしの思い描く理想の自分」と話していて、「手にした誰もがそれぞれの思い描く自分になれたら・・・」という意味合いが込められているようだ。

 ぶっちゃけ、昔、一回だけ、お誘いを受け、AKB48の秋葉原の劇場に行ったことがあって、まだ端っこの方でいた指原さんを見たことがある。でも当時、皆からいい意味で“イジられて”いて、身近さを感じたのを記憶している。今や端っこどころかど真ん中で、堂々といるのは、いつも、その自分らしくあろうとする指原さんの力がもたらしたことなんだと思う。

 彼女らしい想いを再現するコスメで、これにより女性にとって自信を持てる自分へと変身できるアイテムとして成長することを期待したい。

 今日はこの辺で。

インターネット公式販売サイト: https://www.lilyanna.jp

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

人気記事アラカルト

過去の記事もみてみよう

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728