1. HOME
  2. News
  3. ものづくり考
  4. 和歌山 を旅体験する おうち時間 有田みかんの寒天など

和歌山 を旅体験する おうち時間 有田みかんの寒天など

和歌山有田みかんを使った商材

 和歌山県では、豊かな自然が生み出す果物や海産物が人気だ。県境をまたぐ外出の自粛が呼びかけられるなか おうち時間 で 和歌山 の「旅体験」を味わってほしいという願いから、伊藤農園は行楽地で人気の商品をギフトとして提案している。名産品「有田みかん」を筆頭に、清見、不知火、八朔、甘夏など、色合いも味わいも様々な柑橘を取り扱っている。プチ贅沢な提案、というものも心がけていて、そちらはこちらの記事で書いているので合わせてみて欲しい。

和歌山県の行楽地で人気があるのは・・・

 行楽地で人気なのは、「ピュアフルーツ寒天ジュレドリンクタイプ」(150g/本体価格:361円)で、これは御中元・御歳暮の定番ギフトとしてロングランの人気商品であるビンタイプを、持ち運びに便利なパウチタイプにした商品。行楽先でそのまま食べられる手軽さと、かんきつ類の一大生産地である和歌山らしさが魅力で、和歌山県内の観光地各所でも多く販売されている。

そこで、それらをおうちで・・

 おうちで和歌山旅行気分を味わうには、こちらのピュアフルーツ寒天ジュレドリンクタイプの食べ比べセットがおすすめ。定番ラインナップは、みかん・清見・不知火・甘夏。お子様でも食べやすいやさしい甘さのみかんから、真夏にぴったりのきゅんと酸っぱい甘夏まで、幅広い味わいが楽しめる。どれも和歌山県産柑橘100%ストレート果汁をたっぷり配合。 

 素材の瑞々しい味わいはもちろん、食品添加物を使わず、寒天と粗糖を使って固めているヘルシーさも、自信をもってお贈りできるポイント。絶妙な素材の配合でぷるんぷるんの食感が楽しめ、まるで果実をそのまま口にしているような鮮やかなグルメ体験ができるのだ。 

ニッチな楽しみで

 ちょっとニッチな楽しみを作るなら「果汁50%入り 有田みかんサイダー」(200ml/本体価格:361円)もお勧めだ。昨今の地サイダー人気のなかで、じわじわと人気を集めている商品である。 伊藤農園の看板商品「みかんしぼり」にもなっている、有田みかんのストレート果汁を、ぜいたくにそのまんま50%も配合。ストレート果汁を使用しているからこその、本物の香りと旨味がしっかり感じられます。きめ細やかな泡立ちで清涼感がある。

伊藤農園コーポレートサイト:https://ito-noen.co.jp/contact/

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事