1. HOME
  2. News
  3. GoodsNews
  4. BAPE お洒落を醸す ドラゴンボール Z Tシャツ

BAPE お洒落を醸す ドラゴンボール Z Tシャツ

BAPEドラゴンボールZのコラボ

 1枚目の写真のTシャツに惹かれた。描かれているのは「 ドラゴンボール Z 」のワンシーンであって、ハッとした。それは「A BATHING APE®」の世界観でもあるのだ。この度、「A BATHING APE® / ノーウェア」は「 ドラゴンボール Z 」とのコラボグッズを発表した。 Tシャツ や雑貨などである。それには「 BAPE ®」の感度の高さとも程よく調和し、それでいて、「 ドラゴンボール Z 」同様にイキイキと活力に満ちている。かつ、普段とは違ったお洒落さを醸し出す逸品である。

 商品は、2020年6月27日より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM 、ZOZOTOWNで発売する。

 実は「ドラゴンボール」と「BAPE®」のコラボは、遡ること昨年12月、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の際にも実現している。今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチでも描かれているのが特徴で、いつもと違った顔つきが新鮮である。

 悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが、アパレルやグッズなどに落とし込まれていて、恐らくファンならずとも手に取れるものになっている。

 それは、下記の写真を見てもわかるだろう。Tシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開されていて、誰かしらの心に響く、見逃せないコレクションとなっている。

BAPE ドラゴンボールZは可愛くて力強い
BAPE ドラゴンボールZは可愛くて力強い

 アニメや漫画でお馴染みのドラゴンボールではあるが、そこには人それぞれに思い出があって、恐らくそれだけで一晩語れる人もいるだろう。その思い入れは心の中に止めるだけでなく、発信だってしたいはずである。例えば「俺、知っているよ」を、こんな風に、表現できたら素敵だ。

 また、世界に誇れるその漫画は、BAPE流のお洒落の中に持ち込まれて、全く新たなカルチャーも間違いなく生んでいる。BAPEのクリエイティブの心地よさと、漫画の持つ存在感がマッチした商品で、誇れる逸品になっている。

特設ページhttps://bape.com/apps/special/dragonballz/
Instagram: @bape_japan
Twitter: @BAPEOFFICIAL

関連記事

京都の高級食パン!宮原華音が初体験するその味は?

メルマガ会員登録してメディアに参加!

今更聞けない小売の基礎

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら