90年代彷彿“LOVERS HOUSE”“WC”コラボ、 WEGO 販売
90年代後半といえば、渋谷の109−2という場所があったくらいに、ジュニア世代と言われる小中学生がこうしたブランドを着用して、街中を闊歩していた時代である。スクランブル社はその頃のブランド『 LOVERS HOUSE 』と『 WC (ダブルシー)』による第二弾コラボコレクションアイテムを、2020年5月22日(金)に発売するという。「 WEGO 」 ONLINE STORE/WC 竹下通り店/WC SHIBUYA109店などで販売する予定だ。
一時代を作った“LOVERS HOUSE”と“WC”が現代のWEGOに
『LOVERS HOUSE』は、90年代後半、小中学生の間でブームが起こった人気ジュニアブランドだ。ケンアンドメリーというキャラクターを用いており、そのキャラはいずれも、スーパーラヴァーズという、1990年代前半に原宿から世界的なブームになったブランドの広告に使用していたものである。
このブランドに、原宿発のトレンドを取り入れた斬新なファッションブランド「WC」のテイストを織り交ぜて、提案したのが今回のコラボアイテムである。90年代リバイバルファッションをテーマに90年代当時のアイテムを再現しており、その一方で、今の原宿ファッションにもコーディネイトできるよう、色合いやデザインを工夫し、幅広い世代の人が着られるように、制作したのだという。
デザインは一巡し、今の旬となる
実を言えば、筆者は2000年代でこのブランドが話題となっていることを取材した経験もあって、懐かしい思いで記事を書いた。今を謳歌するのは、古着などで、古いものを発掘し、自らをカスタマイズする世代であり、その意味では、これらは自分を着飾る個性として彩るに相応しいデザイン性を持っている。一時代を作ったそれらのデザインは一周して、また今のトレンドとも調和して、また輝きを放つのだ。
- ■ラインナップ
- ・ビッグT
- ・チビワンポイント刺繍ロンT
- ・袖プリントロンT(フロント刺繍)
- ・iPhoneケース
- ・キーホルダ
- ・プリントトート
- ・ステッカー
- ・ポーチ
“SUPER LOVERS”
EC:https://superlovers.thebase.in/
Instagram:https://www.instagram.com/superloverstokyo/
“WC”
HP: https://wegoec.jp/shop/brand/wc
Instagram: https://www.instagram.com/wc__official/