お風呂は体を温め、清潔感を高めるので、今の環境には相応しいものであり、まさにそこでお勧めしたいのはグローバルプロダクトプランニング社(GPP社)が提案する バスアイテム の新シリーズ二つ。一つは「レモンFP(フルーツピクニック)」シリーズで、まずっぱいレモンの香りに包まれるのが特徴。
バスソルト、バスシュガー、シュガースクラブ、バスオイルの4アイテムと、バスソルトとバスシュガーを詰め合わせたバスギフトで展開。
バスアイテム のテーマは“レモン ”の香り
下をスライドして見て欲しい。
バスソルトはシチリアでとれる岩塩を入れた贅沢処方の入浴剤(浴用化粧料)。瀬戸田産レモンエキス(レモン果汁(保湿成分))入り。
バスシュガーは石垣島産のおさとうを入れた贅沢処方の入浴剤(浴用化粧料)。こちらも瀬戸田産レモンエキス(レモン果汁(保湿成分))入り。
バスオイルはサトウキビから作られるスクワラン(保湿成分)を配合。湯ぶねでゆっくりしたい時に。マッサージオイルとしても使える。天然レモン果皮油(着香成分)入り。
バスギフトは、レモンのバスソルトと、バスシュガーが入ったおくりもの仕様だ。
もう一つのバスアイテム のテーマは“涼 ”を感じる
もう一つは、ゆる〜く「涼」を楽しむ“キモチ”シリーズで、クールな入浴料「氷冷バスソルト」と「サンクスミニギフト」だ。
GPPの氷冷バスソルトなど
「氷冷バスソルト」は、温かいお風呂がなぜかジワジワ冷たさを感じさせる不思議な海塩の入浴剤(浴用化粧料)。保湿成分の海藻エキス(ヒバマタエキス)、清涼成分のメントールを配合している。クールな2種の香りで、爽快感のある涼しい湯上がりを楽しめるのだ。
「おうち時間」も増えているので、こういう癒しの時間をいかに大事にできるか、今はその提案がお客様に響くのではないかと思う。
関連