「d fashion®︎」に検索連動型広告ソリューション「S4Ads」を導入──Supershipが提供開始
Supership株式会社は、ファッション通販サイト「d fashion®︎」のWebサイトに、サイト内商品広告ソリューション「S4Ads」(エスフォーアズ)の提供を開始した。「S4Ads」は、検索連動型広告のソリューションであり、出店者はECモールの検索ページで、検索キーワードに関連する自店舗の商品を優先的に表示できる仕組みとなっている。
検索連動型広告を簡単に導入・運用できる仕組み
「S4Ads」では、検索連動型広告の出稿機能と運用のためのダッシュボードをワンパッケージで提供。これにより、
- • サイト運営者は、既存の検索エンジンを変更することなく、簡単に検索連動型広告を導入・運用可能。
- • 出店者は、少額から手軽に広告を出稿できる。
この仕組みにより、出店者の販促活動をサポートし、売上向上に貢献する。
「d fashion®︎」の成長と検索連動型広告の採用背景
「d fashion®︎」は、ドコモが運営する「dマーケット®︎」内のファッション通販サイトであり、
- • レディースファッション
- • メンズファッション
- • キッズ服・ベビー服
など、セレクト系ショップから有名ブランドまで、1,500以上のブランドを取り扱っている。
近年、参入ブランドや掲載アイテム数が増加し、出店者の販促支援策として検索連動型広告の導入が検討されていた。その中で、既に「MAGASEEK」で導入され、実績を積んできた「S4Ads」の効果が評価され、今回の採用に至った。「S4Ads」の導入により、出店者はより効果的に自店舗の商品をアピールでき、購入促進が期待できるのである。