1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. ジャパンゲートウェイ「メルサボン」からボディミルクが新登場!

ジャパンゲートウェイ「メルサボン」からボディミルクが新登場!

株式会社ジャパンゲートウェイが展開する「メルサボン」から2024年4月11日(木)、気になる体臭・汗臭やニキビを洗い流して防ぐ、ボディミルクが新登場。

2024年1月22日(月)より、各ECサイトで予約開始、2月14日(水)バラエティショップ ・各ECサイトにて先行発売、3月13日(水)ドラッグストアにて先行発売、4月11日(木)より一般販売を開始する。

《メルサボン ボディミルク》

保湿対策の商品は、乾燥が気になる秋冬の需要が高そうなイメージがある。だが、実は年間を通して一定数の需要があるという(※Google Trends:2022年12月~2023年11月より)。

メルサボン ボディミルクは、ベタつかずさらっとしたテクスチャーなのに、保湿感キープを追求したオールシーズンご使用いただける商品を目指した。

そのため、ヒアルロン酸の約6倍の保水力があるといわれているサクランやセラミドなどの保湿成分や、天然のアルガンオイル、アボカドオイルなどの美容保湿成分をたっぷり配合。うるおいを長時間キープして、小ジワやハリの不足、毛穴目立ちのトラブルである乾燥から肌を守る。

《商品特徴》

1 . 「サクラン」配合。保水ヴェールでうるおい感持続。

■サクラン<保湿成分>

ヒアルロン酸の約6倍の保水力があるといわれている奇成分「サクラン」。分子量1,600万にも達する高分子成分で、細かい網目構造の膜を形成し、肌の表面で水分をキープする「保水ヴェール」を作り、うるおいを閉じ込めながら美容成分を浸透させる効果が期待できます。そのため、ボディミルクに含まれる豊富な美容成分を肌に閉じ込め、ゆっくりと浸透させることができる。

■ヒト型セラミド<保湿成分>

人の体内に存在する組織と近い構造をもつヒト型セラミド。肌なじみが良く、皮膚のバリア機能をサポートし、水分保持機能を持続させる効果が期待できる。

■アルガンオイル<保湿成分>

人の皮脂の脂肪酸組成と構造が似ており、肌への馴染みが大変良いのが特徴。保湿効果のある高濃度のオレイン酸、オリーブオイルの数倍のビタミンE(整肌効果)などを多く含むのが特徴で、肌に塗るとサラサラでしっとりとした肌へと導いてくれるのだ。

■アボカドオイル<保湿成分>

肌なじみがよく酸化しにくいオイルで、肌から逃げる水分を閉じ込め、角質層までしっかりうるおって、キメを整えハリのある透明感あふれる肌へと導いてくれる。またアボカドオイルに豊富に含まれるビタミンEは、体をサビつかせる活性酸素の働きを抑制することで、シワ・たるみ・シミなどの老化を防ぐアンチエイジング効果が期待できる。

2 . メルサボンが誇る、こだわり抜いた上品且つ透明感のある癒しの香り

美容成分はもちろんのこと、香りにもこだわっているメルサボン。

ボディミルクでは、従来のボディウォッシュシリーズで人気No.1のフローラルハーブの香りと、みずみずしい透明感を追求したフレッシュピーチフローラルの香りの2種が登場。

■フローラルハーブ

フランス人調香師が厳選した素材からできた華やかで清潔感のある癒しの香り。ジューシーな柑橘類、フローラル系の香りが華やかに広がり、落ち着きのあるハーバルグリーンの穏やかな香りが、リラックスへと導く。

■フレッシュピーチフローラル

ジューシーなピーチ&レモンと、ライラックの香りがトップを彩り、その後ホワイトリリー・ピオニー・ムスクの香りが優しく広がるジューシーで透明感のある香り。みずみずしいピーチの香りが、ボディミルクの保湿感を演出してくれる。