1. HOME
  2. News
  3. カルチャー
  4. 調査
  5. 三越 と 伊勢丹 お中元 売れ筋 ベスト3 2020年 予算や品選び

三越 と 伊勢丹 お中元 売れ筋 ベスト3 2020年 予算や品選び

三越伊勢丹のお中元

 お中元というのは、日ごろお世話になっている人たちへ感謝の気持ちを込めて贈り物をする、昔から今に伝わる日本の伝統である。三越伊勢丹では5月中旬から、お中元商品の取り扱いを始めて、「 三越 お中元オンラインストア」(5月12日〜)、「 伊勢丹 お中元オンラインストア」(5月15日〜)を運営しており、2020年 売れ筋 商品に関して調べるべく、ベスト3について、紹介する。

三越 や 伊勢丹 に見る 2020年 の お中元 の 売れ筋 の傾向

中元は厳密には旧暦7月15日であり、夏のご挨拶ともいわれ、早いところでは、6月くらいから準備をし始める人が現れる。個人から個人へ、個人から他の家族へ、会社から取引先へなど、送り主や受取り手も様々。

 その中身についても、予算や時代性などを加味して悩ませることも多いので、ここでは、三越と伊勢丹の2020年の売れ筋を見てみて、傾向を掴むといいだろう。

伊勢丹 お中元 オンラインストア 食品売上ベスト3

三越 お中元 オンラインストア食品売上ベスト3

 今年は、ご自宅に届けるタイプの方に需要が増加傾向にあり、この辺でも「ステイホーム」の実態を表している。ワンランク上の家での生活を思わせるこの時期だけの特別感のある商品に人気があるようだ。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト