1. HOME
  2. News
  3. キャラクター商品
  4. キャラ談
  5. カップヌードルとディズニーの世界観が調和して・・

カップヌードルとディズニーの世界観が調和して・・

カップヌードルとディズニー で「待ち時間」の3分を楽しく

 ウォルト・ディズニー・ジャパンはカップヌードルとコラボ。カップヌードルをモチーフにした、可愛いディズニーデザイン商品である。テーマは“待ち時間の3分も楽しく”。遊び心のあるアイテムを多数、用意した。

 こちらは「砂時計付きカップヌードルストッパー」。お湯を入れたカップヌードルの蓋を押さえられる。砂時計がついているので、できあがるまでの3分を計るのだ。カップヌードルと一緒に楽しめる考えられた商品である。

 こちらは、ディズニーキャラを使った人気シリーズ「TSUM TSUM(ツムツム)」との連携。

 ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィーは、独特なカラーのコスチュームを身にまとった。カップヌードルからインスパイアされたカラーなのだそうだ。

 また、カップヌードルをモチーフにしたパッケージとぬいぐるみがセットになった姿であり、思わず癒される。3つセットで揃えたくなるデザインは、家族や友人とのお揃いにもおすすめだ。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
小売のDXについて理解を深めるコーナー
キャラクターのライセンスについて理解を深めるコーナー
製造に関する理解を深めるコーナー

最近の記事