1. HOME
  2. News
  3. キャラの取り組み
  4. ライセンシー(販売)
  5. ソフティモ の ディズニーデザイン 洗顔一層楽しみに

ソフティモ の ディズニーデザイン 洗顔一層楽しみに

 コーセーコスメポート株式会社は洗顔料やクレンジングを中心に展開するブランド『 ソフティモ 』から ディズニーデザイン の限定商品(3品目4品種、ノープリントプライス)を2021年5月11日から全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売した。

 今回のディズニーデザインのテーマは、「アニマル」である。『ソフティモ』の中でも特に支持の高い、「スピーディ クレンジングオイル」、「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」、「クレンジングウォッシュ」のパッケージに、「101匹わんちゃん」、「マリー」、「ダンボ」、「バンビ」のデザインをプリントしている。そばに置いておきたくなるような愛らしいデザインで、クレンジングタイムをより一層楽しみになるような時間へと導く。

 「スピーディ クレンジングオイル」には、1961年の公開から2021年で60周年を迎える『101匹わんちゃん』でおなじみの子犬たちを採用。透けたボトルのバックデザインにも、ダルメシアンの柄や好物の骨などをあしらい世界観を演出している。濡れた手での使用OK、まつエクOK、ダブル洗顔不要で、素早くメイクとなじみ、毛穴の奥のメイクや頑固な角栓、落ちにくいウォータープルーフマスカラまで、しっかりと落とす。

 今回ディズニーデザイン商品として初めて発売する「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」には、きれいな毛並みとピンクのリボン、カールしたまつ毛にパッチリとした目が特徴の、『おしゃれキャット』の「マリー」を採用。デリケートな目もとや口もとにジェルがしっかりと密着し、しっとりやさしい使用感で大切なまつ毛をまもりながら、ウォータープルーフマスカラもこすらずスルンと落とす。

 「クレンジングウォッシュ」は「ホワイト」と「ヒアルロン酸」の2種をラインナップ。「ホワイト」には2019年実写映画化で話題となった『ダンボ』から赤ちゃんゾウの「ダンボ」を採用。きめ細かな泡が落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで一度でしっかり落とし、透明感ある素肌にみちびく。

 また「ヒアルロン酸」には時代を超えて愛され続ける長編アニメーションの名作『バンビ』から小鹿の「バンビ」を採用した。ホワイト同様、きめ細かな泡が落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで一度でしっかり落とし、うるおい感に満ちたぷるんとした素肌にみちびく。
 

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト