1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. コーセー「ソフティモ」がディズニーのアニマルデザインに

コーセー「ソフティモ」がディズニーのアニマルデザインに

 コーセーコスメポートは『 ソフティモ 』から ディズニーデザイン 限定商品を2021年5月11日から発売した。3品目4品種、ノープリントプライス。全国の量販店・ドラッグストアを中心に展開予定である。今回のディズニーデザインのテーマは、「アニマル」である。

ディズニーはどう調和?

『ソフティモ』は、洗顔料やクレンジングを中心に展開するブランドだ。そして、『ソフティモ』の中でも特に支持の高い3つのパッケージに、ディズニーキャラを起用。その三つは「スピーディ クレンジングオイル」。「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」。「クレンジングウォッシュ」。

ちなみに起用されたキャラは「101匹わんちゃん」「マリー」「ダンボ」「バンビ」となる。 愛らしいデザインは、クレンジングタイムを楽しい時間へと導く。

それぞれの商品の魅力

「スピーディ クレンジングオイル」には、『101匹わんちゃん』でおなじみの子犬たちを採用。この作品は1961年の公開から2021年で60周年を迎える。そして、透けたボトルのバックデザインは、ダルメシアンの柄や好物の骨などをあしらい世界観を演出。使用感も良い。濡れた手での使用OK。まつエクOK。ダブル洗顔不要。素早くメイクとなじみ、毛穴の奥のメイクや頑固な角栓、落ちにくいウォータープルーフマスカラまで、しっかりと落とす。

続いて「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」は、今回ディズニーデザイン商品として初めて展開。『おしゃれキャット』の「マリー」を採用。そして、『おしゃれキャット』は、きれいな毛並みとピンクのリボン、カールしたまつ毛にパッチリとした目がの猫のキャラが特徴である。さて、商品の中身であるが、デリケートな目もとや口もとにジェルがしっかりと密着。さらに、しっとりやさしい使用感で大切なまつ毛をまもりながら、ウォータープルーフマスカラもこすらず落とす。

作品の世界を重んじる丁寧な作り込み

最後に「クレンジングウォッシュ」は「ホワイト」と「ヒアルロン酸」の2種をラインナップ。

まず「ホワイト」には『ダンボ』から赤ちゃんゾウの「ダンボ」を採用。「ダンボ」は2019年実写映画化で話題となった作品だ。そして、気になる商品の中身であるが、きめ細かな泡が落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで一度でしっかり落とし、透明感ある素肌にみちびく。

続いて、「ヒアルロン酸」には『バンビ』から小鹿の「バンビ」を採用した。こちらも時代を超えて愛され続ける長編アニメーションの名作である。最初に説明した「ホワイト」同様、きめ細かな泡が落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れまで一度でしっかり落とす。うるおい感に満ちたぷるんとした素肌にみちびく。