1. HOME
  2. News
  3. キャラ談
  4. ライセンシー商品
  5. ジブリ 色々 千と千尋の神隠し 等 で古着風 お洒落 Tシャツ

ジブリ 色々 千と千尋の神隠し 等 で古着風 お洒落 Tシャツ

ジブリで古着風のTシャツ

 「 千と千尋の神隠し 」など、ジブリ のキャラクターをアメリカンタイプなデザインで、古着風に Tシャツ を着こなす粋な提案。ベネリックは、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の『GBL』より、2020年SSコレクションのTシャツ(全22種)を2020年6月12日から、オンラインショップどんぐり共和国 そらのうえ店にて数量限定で先行予約を開始した。

ナウシカ トトロ など ジブリ キャラを古着風に演出

 Tシャツは、SSコレクション3回目となる2020年、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」の9作品をモチーフにした全22種で展開である。

 今年のテーマは「ユーズド感」。丁寧な刺繍や、こだわりのかすれプリント、発色のよいポップTシャツなど、ヴィンテージテイストあふれるデザイン。カラーバリエーションを含めると、全28種類となり、豊富なラインナップ、胸躍る。

感度高く、着こなせるデザイン

 素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用していて、ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応でき、頼もしい一品だ。

 製品の仕上げにはストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いを感じられ、おしゃれ感を演出。さらにサイズ展開は、例年のS~XLの4サイズだったものを、各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開にし、オーバーサイズも楽しめるようにしてある。

 ひとつ一つの商品に目を向けると、刺繍でキャラクターが表現されたものや、誰もが知るあのシーンも印象的な一色で表現していたり、お馴染みのキャラが印象的に描かれている。ジブリの名シーンが思い浮かべつつ、素材を生かして、カジュアルに、自分を魅力的に表現するのに一役買えるアイテムだ。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索