1. HOME
  2. event
  3. 新発売
  4. ジブリ 色々 千と千尋の神隠し 等 で古着風 お洒落 Tシャツ

ジブリ 色々 千と千尋の神隠し 等 で古着風 お洒落 Tシャツ

「 千と千尋の神隠し 」など、ジブリ のキャラクターをアメリカンタイプなデザインで、古着風に Tシャツ を着こなす粋な提案。ベネリックは、スタジオジブリ作品のキャラクターやモチーフをあしらった商品が特徴の『GBL』より、2020年SSコレクションのTシャツ(全22種)を2020年6月12日から、オンラインショップどんぐり共和国 そらのうえ店にて数量限定で先行予約を開始した。

ジブリで古着風のTシャツ

ジブリで古着風のTシャツ

ナウシカ トトロ など ジブリ キャラを古着風に演出

Tシャツは、SSコレクション3回目となる2020年、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「耳をすませば」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「借りぐらしのアリエッティ」の9作品をモチーフにした全22種で展開である。

今年のテーマは「ユーズド感」。丁寧な刺繍や、こだわりのかすれプリント、発色のよいポップTシャツなど、ヴィンテージテイストあふれるデザイン。カラーバリエーションを含めると、全28種類となり、豊富なラインナップ、胸躍る。

感度高く、着こなせるデザイン

素材はサラッとした肌触りで通気性の良い21/2コットン天竺素材を使用していて、ネック部分は伸びを軽減する為に、左右肩線から首の後ろまで杉綾テープで補強し、ハードな使用状況にも対応でき、頼もしい一品だ。

製品の仕上げにはストーンウォッシュ加工を施しており、柔らかな肌触りと古着のように着込んだ風合いを感じられ、おしゃれ感を演出。さらにサイズ展開は、例年のS~XLの4サイズだったものを、各種S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開にし、オーバーサイズも楽しめるようにしてある。

ひとつ一つの商品に目を向けると、刺繍でキャラクターが表現されたものや、誰もが知るあのシーンも印象的な一色で表現していたり、お馴染みのキャラが印象的に描かれている。ジブリの名シーンが思い浮かべつつ、素材を生かして、カジュアルに、自分を魅力的に表現するのに一役買えるアイテムだ。