1. HOME
  2. News
  3. 事業・実行
  4. 新・小売り学
  5. 社会・経済
  6. こども食堂 そっとサポート 山下智久 さんの想い見える 通販

こども食堂 そっとサポート 山下智久 さんの想い見える 通販

 優しき想いがそこに見える企画だ。「Good Morning September」というプロジェクトをご存知だろうか。俳優・アーティスト 山下智久 さんが参画するプロジェクトであって、特設ECサイトも誕生した。山下智久さんと台湾のアーティストShiho Soさんが共同でプロダクトをデザインし、収益の一部を「 こども食堂 」の運営への募金にあてるというものである。

 ブランド名の由来は、本プロジェクトに対する山下智久さんの思いからヒントを得たという。9月1日に自ら命をたってしまう子供が多い傾向にあるという話を聞き、子供たちが9月に元気な笑顔でみんなに挨拶できるように願いを込めているのだ。

 様々なバックグラウンドを持つこどもたちが、自分の居場所として訪れることが出来る、こども食堂を運営する団体を微力ながらサポートする。

 今回のデザインコンセプトは「対比の美しさ、言葉を超えて未来への思い」、今ある価値観に囚われ過ぎず、いろんな観点から物事を捉え、未来へ向かっていこうというメッセージである。サイズ感や素材についても、着る人がふわっと軽く、そして居心地の良い毎日を送られるよう願いを込めて作成している。

 通販を通して、苦しむ人を救う。そして、山下さんのような著名な人がそれを率先して取り組む意味。こういう悩む子供たちがもっと素敵な朝を迎えられることを切に祈りたい。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索