1. HOME
  2. News
  3. 新・小売り学
  4. 生産・MD
  5. 通販とeコマース
  6. 豊富なデータから AI で 肌診断 一人一人にあった スキンケア を MyDr.+

豊富なデータから AI で 肌診断 一人一人にあった スキンケア を MyDr.+

  今や直接、診断せずとも、世の中の色々なデータに基づき、 AI が整理して、個々にあった診断が可能になる時代なのだなと思う。「 MyDr.+ (マイドクタープラス)」は スキンケア に関してのデータを蓄積したもので、 独自のAIによって、一人一人にあった 肌診断が可能になるわけである。それをもとに、オールインワンスキンケア商品を提案する、というわけだ。もはやリアルもいらない。

AI のおかげで 肌診断 が可能に 一人一人にあった スキンケア の実現

 彼らがアプローチするのは「洗顔」「フェイスパック」「乳液」この3つの観点からで「MyDr+」(マイドクタープラス)はこれらを1つにしたオールインワンスキンケア商品。使うにあたっては、数々のデータをもとにひとり一人の悩み、肌質を診断して、個々に合わせたカスタマイズをするわけである。

 お客様はこちらから提供される「ピーリング、フェイスパック、保湿クリーム」を使って、肌診断に基づき、それぞれの肌環境、肌質に合わせて、最適なものを提供することになる。

 少し話が逸れるが、こちらの記事では、香水を実際に嗅ぐことなく、商品を提案する「リベルタ」というブランドの話である。

関連記事:アプリ は“リアル”の進化を加速させる ヤプリ UPDATE2021

この続きを閲覧するには会員ログインが必要です。
会員登録がお済みの方はログインページより、ログインし記事の続きをお楽しみください。
未登録の場合は会員についてをご確認いただき、会員登録をお願いいたします。

関連記事

145はマガジンは「ヒットの生まれ方と育て方を考えるメディア」。キャラクターなどのコンテンツ関連と新しい小売りの最新情報、商品開発の実態を追うメディアです。
詳しくはこちら
 本気で書くにはボランティアではできません。最初にメルマガplus=メディア会員(有料)を作りました。これからの成長も含めて力貸してください。
メルマガplus詳細

What’s New

Good feedback

検索