1. HOME
  2. News
  3. 小売コンテンツ
  4. 通販とeコマース
  5. au PAY マーケット よしもと 芸人 と ライブTV 開始

au PAY マーケット よしもと 芸人 と ライブTV 開始

 KDDI株式会社、auコマース&ライフ株式会社、吉本興業株式会社は、総合ショッピングサイト「 au PAY マーケット 」アプリ内のサービス「ライブTV」において、人気の よしもと 芸人が独特の視点で商品を紹介するライブコマース番組「生配信!よしもと市場」を、2021年3月1日から開始した。

「ライブTV」とは、「au PAY マーケット」で販売する商品をライブ動画で紹介するサービスであり、ライブ中に視聴者と出演者が双方向にリアルタイムでコミュニケーションを取りながら、商品を購入できる。

 この番組では毎週、個性あふれるよしもと芸人たちが商品に熱意や知識を生かし、商品の魅力を楽しく紹介する。au PAYマーケットのライブコマースに関して言えば、auコマース&ライフのスタッフと動画配信で実績のある関連会社の番組制作力のあるスタッフと共同で作っているのが特徴。

 番組第1回では、「よなよなエール」のファンであるロンドンブーツ1号2号 田村淳さんが「オリジナルのクラフトビールをつくる」を叶える企画「ロンブー淳の、夢のクラフトビール屋はじめました!」を配信した。

 この日、田村淳さんがやってきたのは「よなよなビアワークス」。この店の特徴である、ビールサーバーからクラフトビールをジョッキに注いで、臨場たっぷりにそのクラフトビールの魅力を伝えた。一緒に進行していた「ニブンノゴ!」森本 英樹さんも相性の良いメニューを堪能して、よりダイレクトにその良さを表現したわけだ。

 昨今、店もただ売るだけではなく、どういうシチュエーションで売るか、エンタメ要素も重要になってきているので、そこでよしもとの要素がどれだけプラスに働くかがこの企画のポイントとなるであろう。

 今日はこの辺で。

関連記事:au PAY マーケット 180%成長 八津川社長 が見据える未来

 

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト