1. HOME
  2. News
  3. 小売コンテンツ
  4. 通販とeコマース
  5. ロコンド 女性誌 STORY で ECサイト

ロコンド 女性誌 STORY で ECサイト

ロコンド Story

 ロコンド は自らネット通販で培った知見やリソースをこういう風にうまく雑誌などとの連携に活用していくのは確かに時代に即している。株式会社光文社が株式会社ロコンドと協業して、40代女性誌『 STORY 』の単独メディア ECサイト 「STORY SHOP」(https://shop.storyweb.jp/)を3月1日よりスタートさせることを明らかにした。

 具体的には、『STORY』本誌や、公式WEBサイト『STORY web』(https://storyweb.jp/) で掲載された商品のうち、協賛ブランド様のアイテムを「STORY SHOP」で販売。『STORY』のファッション編集コンテンツから、気になった商品がすぐ手に入るという新たな雑誌体験を提供するというわけである。

 『STORY』が持つ読者層への影響力と切り口を最大化させる為に、ネット通販に直結させていき、光文社などの出版社ではできないようなバックヤード部分もロコンドが担えば、WIN-WINであり、ECシステム、物流、カスタマーサービス面でも顧客満足度の高いサービスを実現するわけである。

 ロコンドとの協業により、3月1日発売の4月号のように「『ページ丸ごと買える!』STORY SHOP開店です!」という特集も可能となったわけだ。特集内で出てくる全ての商品、STORYライターとスタイリストによるリアルなコーディネートがそのまま「STORY SHOP」で買えるという構成になっている。

 今後もECに直結するコンテンツを本誌・WEB・SNSなどで増やしていくとしており、雑誌とネット通販の連携も極めて活性化しそうな予感。協賛ブランドは順次拡大予定となっており、定番からトレンドまで厳選されたアイテムが揃う40代女性のためのファッション通販サイトを目指すと両社も意気込む。

関連記事

「145マガジン」は、小売業界とキャラクターコンテンツに焦点を当て、魅力的な商品や売り場に活気をもたらす人や企業に迫り、その裏側にあるドラマを追うメディアです。
詳しくはこちら

最新記事

会員登録してメディアに参加!

宮原華音さんを唸らせたのは?

人気記事アラカルト